フラワーエッセンスと。

d0161584_11371960.jpg

最近立て続けに「FBで知ってブログも読みました!」と言ってくれる方たちがいて
なんの更新もしてないブログなので、久しぶりに書いています。

いつも心では書いているのだけれど、実際このページを開くまでには
時間と気持ちがついていかない。
話したいことはたくさんあるのです。

たまに、ですが引き寄せられるように共鳴する方に出逢うことがあります。
お話していて楽しくて「もっと!」と思うけれど県外など遠くに住んでいることも多く
なかなかご縁を育むところまでいかなかったり。

でも。
これはフラワーエッセンスでいうところの
「ウォーターバイオレット」の性質が大きいのだろうな、と思う。

一言でいえば『孤(こ)の人』なのだろうか。
自分の世界があり、自立している。独立心が強い。
その反面、周りからは近寄りがたく見える。

わたしの場合生まれ持った性質と、
成長する中で強化されていったような気がする。
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の生きづらさを抱えて、
わたしは自分を守るために苦悩しながら、いまの自分になっていたのでしょう。

それは悪いことではなくて、世界観があるからいまの仕事をし
いまの生き方をしている。

これからは共鳴する人たちと自分からつながれるように、
フラワーエッセンスの力をかりながら生きて行ってみたい。

フラワーエッセンスは、表に出ているどうしたらいいかな?という感情から
その裏に隠れている本当の声を聴かせてくれるのだと思う。

これをとったらからってすべてが解決するわけではない、と
いまのわたしは感じているけれど手助けには十分なっている。

フラワーエッセンスを必要なひとに届けることができたら、と更に学んでいます。
年内にはお店に並ぶことが目標。

こんな内側のことをブログに書くなんてちょっと自分で驚いているけれど、
これはフラワーエッセンスをとっている変化だと受け止めて
upしますね。

FBではシェアしないので、これを読んでくれる方ともご縁。




[PR]