人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月31日・2月1・2日開店


vegan・・・ バター・卵など動物性素材を使わないお菓子
butter ・・・ バター使用・卵不使用
いずれのタイプにも牛乳は使っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタインスペシャル

ガトーショコラ (乳・卵)

ウォルナッツブラウニー (乳・卵)
  
クッキー

vegan
ナッツナッツ
ココアココナツ

butter
ショートブレッド
黒糖
カカオニブ

スコーン

butter
パセリペッパー (乳・卵)

スコーンはなにもつけずに食べてみてください。
そのままがいちばんおいしいように作っています。
当日中がおすすめです。
あたため方・保存方法などは
右カテゴリー<あたためかた>をご参考ください。→


そのほか、ノンシュガーオーガニックジャムやハーブティ
ベジスプレッドなどがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタインシーズン到来。

当店ではオーガニック&フェアトレードのチョコレートを使って
お菓子を作っています。
チョコレートって、児童労働とともにあるものということを知っていますか。?
ちいさな子供たちが、学校にも行けずカカオを採らされています。
お手伝い、ではなくてさせられている。
人身売買も。

わたしもチョコレートを買って食べること、たま~にはあるけれど
ユーカリで作るものは、こどもの涙の上に成り立っているものは使いたくなぁ、と。
だから、毎年フェアトレードのものを選んでいます。
それにおいしいんですよ~。
チョコレートとこどものことはこちらをどうぞ→

ブラウニー、いつもと違う感じにしてみました。
甘い、です。かなり。

今週はチョコを作っては食べて・・・の繰り返し。
もう甘いスコーンは名前も見ることもできず(笑)
特別にパセリペッパーにしてみました。
しょっぱいものばかりほしくって!

それでは、今週もお会いできることを楽しみにしています。
by ucaly | 2013-01-30 19:36 | お知らせ