人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8・9日開店


すっかり秋の風になりました。
オーブンと業務用冷蔵庫で
相変わらず暑い工房だけれど・・・
もう少し涼しくなったら
チョコレートのお菓子が焼けるかな。
楽しみ。


・・・vegan 乳・卵を使っていません・・・

☆ スコーン ☆

○ 全粒粉       (バター使用)

○ フィグレーズン   (vegan) 
 

☆ クッキー ☆ 

○ オートミールココナッツ   (vegan)

○ アーモンドクッキー     (vegan) 

○ コーンミールクラッカー  (vegan)

○ ココアココナッツ     (vegan)

○ ショートブレッド     (バター使用) 
  プレーン
  穀物コーヒー
  


☆ おいしいものいろいろ ☆

○ オーガニックラズベリージャム  しばらく欠品です。 
  砂糖を使わずにフルーツの甘みだけで作ったジャム。
  とてもとてもおいしくて、リクエストで登場です。
  イギリスmadeというのもまたお気に入りの理由。
  
  
○ オーガニックジュース <アップル・グレープフルーツ> 
  ストレート果汁で味はしっかり、香りもよいです。
  グレープフルーツはわたしのお気に入り。
  
○ オーガニック豆乳(バニラ)人気!    
  こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
  まろやかでのみやすいです。
  お菓子づくりにも使えます。
  

○ オーガニックカモミールティ
  心がざわざわしたり、つかれているとき。
  ゆっくりと休みたいときなどに最適。

○ ベーキングパウダー (アルミフリー)
  当店でずっと愛用!
  ちゃんと膨らみますよ~。


☆ クッキーギフト ☆

ユーカリで人気のクッキー詰め合わせ。
ご予算に合わせ、シンプルな箱に入れて
お作りします。
1,500円・2,000円・3,000円~
(多少前後します)

ご予約は1週間前までにいただけると助かりますが、
それ以降でもご相談ください。
メール・店頭にて受け付けています。
(メールの場合は、こちらから返信した時点で
受付完了です)
あて先→eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変更してください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気づけばショートブレッド、
先週と同じ組み合わせでした。
どんなお菓子も、シンプルなものが
いちばん人気があるようです。

あと、いちじくもの。

いちじくがこんなにも人気があるものだなんて。
どうも子どものころ好きではなかった先入観があって
わたしのなかではマイナーな食べ物。
いまでは大好きだけれど。
ドライフルーツのなかでいちばん好きかもしれない。
だから、ついついいちじくのスコーンばっかり
作ってしまうのです。

いちじく好きさん。

どうぞいらしてください。

8・9日開店_d0161584_1553388.jpg

by ucaly | 2011-09-07 15:56 | お知らせ