人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2・3・4日開店


昨日から急に寒くなりましたね。
肌寒い、を通り越して
我が家では暖房をつけたいくらいです・・・
こんなお天気の日は
オーブンをつけてる工房はあたたかくて快適。

2・3・4日開店_d0161584_21573699.jpg











こちらは先週、限定で焼いたチョコチップスコーン。
本格的に暑くなる前に、とチョコをたくさん入れた特別バージョン。
表面がカリカリとしていて、チョコ好きなわたしも堪能できましたが
どうでしたか?
これからしばらくお休み。
また涼しい季節になったら、お目見えです。

今回のお菓子は、
オートミールとココナッツを使っているものが多いです。
材料は似ているもの同士なのに、
お菓子になるとそれぞれ食感が違うのを
楽しんでもらえたらいいな、と思っています。

☆vegan・・・乳・卵不使用

<クッキー系>

・オートミールココナッツ  (vegan)

・オートミールとくるみ    (vegan)

・ココアココナッツ     (vegan)

・フィグ          (vegan)

・エナジーバー       (vegan)

  
<スコーン>

・全粒粉

・ココナッツレーズン

・雑穀・・・ 4日(土)のみ  (vegan)



オートミールココナッツは、たぶんはじめてお出しするお菓子。
ぱりぱりざくざくして歯ざわりたのしいです。

オートミールとくるみは昨年tetteさんイベントで作りましたが
それ以降はどうだったかなぁ?
こちらはざっくりとした食感にくるみがアクセント。
(tetteさん、先日新たに家音さんとしてオープンしました!ステキなお店です)

4日限定の雑穀スコーンははじめてのもの。
たっぷり雑穀が入っていて、塩味。
いつか作ろう、とは思っていたのですが試作してみたら
「あれ?おいしい・・・」とへんな感想が出てしまいました(笑)
塩味スコーン、お試しあれ。


雑穀スコーン
2・3・4日開店_d0161584_2156407.jpg











今週は第1土曜日なので、2・3・4日と営業します。
ご来店お待ちしています!

*浜岡原発に関しての署名にご協力いただきありがとうございました。
 5月末締め切りのため、先日<子どもたちの未来を考える伊那谷の会>に
 送りました。
 署名してくださったみなさま。
 どうもありがとうございました。
by ucaly | 2011-06-01 22:10 | お知らせ