おはようございます。

本日12時より営業します。

はやくも工房はスコーンの香り。

雨降りなので、お気をつけていらしてください。

お待ちしています。
[PR]
ようやく仕込み終了~。

先日アップしたスコーンとは少し変更もあり。
ぎりぎり直前まで悩んでしまって。
なにがあるのかはお楽しみに。

スコーン以外では、エナジーバーを焼きました。
これは完全にわたしが食べたくて作ったというか・・・
好みど真ん中。
オーガニックドライフルーツがぎっしり!
バニラスコーンのように
「きっとみんな好き!」のオススメとは違うけれど
ドライフルーツマニアにはぜひ~。
オーガニックだからこその味です。


では。まだこまごまとした仕事があるので
この辺で。

明日、曇りか雨かあやしいですねぇ・・・
どうか曇りますように。
[PR]
どんなスコーンを焼こうかなぁ・・・と
そろそろ決定の時期です。

いまのところ、
(☆印は新しいスコーン)

・プレーン
・全粒粉
・ひまわりレーズン(vegan)

☆フィグ
  あま~く柔らかいプチプチの白いちじく。
  生地を以前と変えています。
  白いちじくってなんでこんなにおいしいのでしょう。

☆バニラ
  サクふわ生地に、バニラビーンズ入り。
  甘くやさしい味はみんなが大好きになるのでは・・・
 
☆ヘーゼルナッツチョコ
  今回限りのスコーン!
  チョコ好きは、暑くてもいつでもチョコラブ。

☆レーズン(ノンシュガー)
  あっさりとした生地にレーズンの甘味。
  ブラックティをマグカップでがぶがぶと飲みながら
  食べたいスコーン。

が候補にあがっています。

27日は雨が降らないようなので
はりきってたくさん焼こうと思っています。

お待ちしています!

☆ スコーンのおいしいあたため方 ☆
d0161584_21282098.jpg
[PR]
こんにちは。

そろそろ梅雨入りの声が聞こえてきましたね。
畑で野菜を育てていると楽しめるこの季節。
でも今年は畑をさぼりっぱなしで・・・
雨が降ったらますます足が遠のきそうです。

6月のいちにちユーカリの日が決まりました。
どうか雨が降りませんように!


☆ いちにちユーカリ ☆

  日時   →  6月27日(日)
           12時~16時(売切り仕舞い)
  場所   → ユーカリカシテン
  駐車場 → 稲荷神社・鳥居前
          ・入り口付近と社務所前には停めないようにお願いします。
           ・以前の駐車場は使用できません。

  お願い  →やむを得ず日程変更・中止になる場合は、ブログにてお知らせします。
          ご来店前にご確認ください。


今回もいろんなスコーンを中心にご用意する予定です。
なにを作ろう?と考え中。

最近作ったお菓子。
色々ぎっしりバーとクラッカー。
d0161584_20391930.jpg













バーに入ってるフィグの濃縮した感じ、
焼くとたまらないです。
もう少し、ぎゅっと感を増したいところ。
今回のユーカリで出せるかな・・・

それでは、お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
きのうのハンドメイド市、よい天気のなか開催でした。

初めて参加させてもらいましたが・・・
すごくたくさんのお客さん!!!
tetteさんすごい・・・

ユーカリカシテンにも開始直後からたくさんの方が来てくださって
あっという間に売り切れとなりました。
並んでくださったのに、購入できなかった方
ごめんなさい。
2日に渡り準備していたのですが、
まったく足りていませんでした・・・
かといって、作る数をこれ以上増やすこともいまは難しく・・・
こりずにまた来てくださるとうれしいです。


前記事に書いたお菓子のほかに、
当日の朝、veganのひまわりレーズンスコーンを焼きました。
バターを使ったものと食感がちがうのですが、
わたしはむぎゅっとした感じが好きです。
d0161584_2331501.jpg


新作UCALYクッキーは、veganなので乳製品や卵は使ってないのですが
小さなこどもにも食べられるように、と
砂糖もなしで作ってみました。
d0161584_23362918.jpg

この日、ユーカリバックを持っている方を見かけました。
忘れられてないんだー、とうれしかったです。
久しぶりにお会いできた方もたくさんいて、
たのしい時間でした。


足を運んでくださったお客さま

声をかけてくれたtetteさん

手伝ってくれた友人・家族

みなさんどうもありがとうございました。


次回いちにちユーカリの
詳細はまた。
おたのしみに!
[PR]