<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0161584_20301774.jpg

色々と入荷しました。

いくつかご紹介を。

* レッグウォーマー 各種

シルクコットン・シルクウール・ウール

素材によってシルエットが変わってきます。
店主の真冬のヘビロテはシルクウールゆったりタイプ。
でもこの時期はまだ早いので、シルクコットンやウールで過ごしています。

*TAKEFU スパッツ

これはね、ほんとおススメです。
なにがって、まず生地のしなやかさ。
かつては1000円代のコットンレギンスをはいていました。
それにパンツを重ねてはいてたんだけれど、
足をまげるとひざの部分が重なった感じがいやだったし
脱ぐといつも開放感。
履いてることがストレスだったということ。

そんなときTAKEFUが
「あたたかくて楽ちん」と聞いて
試してみたら・・・
ほんとに楽だった!

これまでと同じパンツを重ねてももたつかないし
静電気の発生も抑えられる、ということで
静電気男のさんたろうも試してみたら・・・

これまた大絶賛!
(男性用はご予約受けております)

ふたりでTAKEFUの大ファンになって早数年。

いまはシルクレギンスと重ねたり、
このスパッツの上からウールの腹パンはいたり、と
一年中活躍しています。

この感じ、シルクにもコットンにもないなぁ。

冷えとりにも、寒さ対策にパンツの下に履く人にも
とにかくおすすめです。


そのほか新入荷のKOMBUCHAやフェアトレードチョコ、
売り切れていたハンド&キューティクルクリームなど
入荷しています。

今週は日曜日も営業しています。








[PR]

d0161584_04594011.jpg


2日目の手創り市は予報通りの雨。
4月の時も雨で大変な思いをしたので、
今回はレイングッズを用意して参加。
フードの通りは雨が降るとご覧のとおり。
水はけもよくないので、今回はスタッフの方たちが
朝から水かき。

それをみて「やりたい!」と出店者の子供たち。
ちょっとやってすぐあきるかなー?と思っていたら
ずっとやってくれてました。
ユーカリブース前もきれいにしてくれる
サレぺぺさんちとひよりさんちの息子たち。

我がむすこはなにをしていたか、というと。
朝から雨の中大はしゃぎしすぎて
レインコート着ていたというのに全身びっしょり!
さんたろうに強制連行され、レインコートを買いにいっておりました。

枯れ葉を集めて道に敷くこどもたち。
d0161584_11511102.jpg
このお天気で前日にくらべてのんびりしていたおかげで
ごはんも食べることができて、これはこれで楽しいいちにち。
おかげさまで大量に用意したお菓子も完売でした。

あの空間で、みなさんに会えることは
わたしたちにとって特別な時間です。
来てくださる方たちがいてくれるからこそ、です。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてお仕事の合間に子ども達の相手をしてくれたスタッフさん。
いまもはっちゃんは、スタッフさんの話をしています。
本当にありがとうございました。

また行けますように!
d0161584_05231903.jpg

[PR]


d0161584_11500753.jpg


行ってまいりました、A&C静岡 手創り市。

夜、門司港からフェリーに揺られて翌朝大阪南港着。
そこからは車で静岡まで、なのですが
今回フェリーですっかりダウンしてしまったわたし・・・
もう気持ち悪くてまったく運転できず。
とにかく翌日からの本番には回復しなくては、と
運転はさんたろうに任せて、1日ほぼ絶食。
おかげで当日は復活!

今回は2日目雨の予報だったので
初日にお客さんがとても多くて。
久しぶりの方たちもたくさん来てくださって
お話する間はなかったけれど
楽しかったなー。


働く母をよそに自然があればなんでも遊べるはっちゃん。
d0161584_11501990.jpg
d0161584_11503157.jpg



さんたろうとこどもたち、枝で小屋を作り。
おとなりの松本農園さんちのおにいちゃんが、看板をかいてくれてる。
『 こどもの いえ 』

d0161584_11505741.jpg

大好きなサレぺぺさんちの りんくんとかき氷を食べたり。

d0161584_11504283.jpg

とにかく遊びまくり、食べ続けたはっちゃんでございます。

わたしは楽しみにしていたごはんを食べる余裕もなく
1日め終了でした。


[PR]

d0161584_05424490.jpg


10月10-11日に開催される
A&C SHIZUOKA 手創り市
に出店します。

いまお菓子をたくさん仕込み中。
間に合うのか?というぎりぎりな感じですが
包装スタッフ増員でがんばっております。

そしていつもはかなり元気で丈夫なのに
そういうときに合わせて体調を崩すはっちゃん・・・
今日から復活、
それまではさんたろうがお世話をしてくれながら
わたしは「いま現状でできることをめいっぱいやるのみ」で
作ることに専念しています。
こう思えるようになったのは、ほんと最近だなー。

はっちゃんをおんぶしながら出店した初めての参加から
もう何年たったのだろう?
はっちゃんはすっかりサルになり、
みどりの多い会場で
ほかの出展者のお友達と遊びまわっています。
(悪いことしてたら、「こらっ!!」と言ってくださいっ)

大好きな、大好きなこの手創り市も
はっちゃんが小学校にあがる来年からはどうなるかな。
遠いから、たくさん休まないといけないんだよね。

学校の学びとはちがった大きなものがある、と思うから
休むのはまったくかまわないんだけど。
あとは本人がどうしたいのか、だな。
親としては、もっといろいろと感じ取れるくらいまで
あそこには一緒に行きたいけどなー。

とにかく今回も思いっきり味わいたいと思います。

4月ぶりにみなさんにお会いできること
とっても楽しみにしています。






[PR]
10月にクッキーをお届けする予定のお店をご案内です。


当店からの発送日をお知らせしていますので
販売日は各店舗にてご確認ください。


取扱店HP


10月1日   テノナル工藝百職  (京都)
        himaar (山口)

  2日   桐家ノニカイ    (静岡)

 22日   わっか屋      (山口)

 23日   weekend books (静岡)

 29日   ki-to-te     (東京)

 30日   Fosset    (静岡)
      La-Ceiba  (山口)  
 

お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

  

[PR]