<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0161584_19295075.jpg

仕草(長野)のてぬぐいが新たに入荷しました。
広げてあるのは『人魚と竪琴』
ひだり端にみえている芥子色のものは
いちばんのお気に入りで以前から使っている『MADOBE』
今回窓辺に飾ってみました。

通常てぬぐいはほとんど化学染料でつくられているそうですが
仕草さんは天然染料にこだわって、大切に作っています。

仕草さんとの初めての出逢いは、2年前のクラフトフェアまつもと
ユーカリカシテン(静岡でのお店)も出店していて、
合間をみて会場を回っていた時に、
てぬぐいのブースを見つけました。
とても惹かれたけれど、出店しているとゆっくり見ることもできず
そのままに。

またどこかでみたいな、と思い続けていたら
なんと地元静岡で開催されたくらしのこと市の出展者リストに
「仕草」の名前が。
また同じイベントに出店できるなんて!と
たのしみでドキドキわくわく。
ゆっくりじっくりとみた仕草さんの作品は、
やさしく目に入ってきて、みるたびにいろんな表情をみせてくれる。
新たにお店を作ったらこのてぬぐいを置かせてもらいたい、との願いが
山口で叶いました。

てぬぐいは手を拭くだけでなく、こどものスタイがわりにもなるし
あかちゃんなら外出先でちょっとかけてあげられて、
洗ってすぐに乾くのでとっても便利。
わたしはおでかけのときには3枚くらい持っていきます。
手拭き用・こどものなんでも用・予備。
特別お気に入りは、かごバッグにかけたりもします。

これからの季節さらに重宝するので、どうぞご覧になってみてください。
男性にも人気の猫JAMは藍色も入荷しました。
ハルソラもおすすめ!

・・・「クネクネくつ下展」 好評のうちに終了致しました。
肌触りのよさに驚いていたお客さま続出でうれしかったです。
特に人気のあった「なないろ」とレッグウォーマーなど
引き続き置いてあります。
これからもくつしたのよさ・たのしさが伝わるようなものを
紹介していきますね。





[PR]
履いた人はリピートしたくなる
『 クネクネくつ下展 』
本日最終日です。

コーヒー担当のさんたろうがいれる
アイスコーヒーの試飲もあります。
本日のコーヒーは
「オトトカタチブレンド」

コーヒーの苦手な方には、ご希望でホットウーロン茶もあります。
こちらは新入荷、台湾・林農園のこだわり烏龍茶です。
いいかおりですよ。

本日もご来店お待ちしております。

5月24・25日
co&kokorone(東京・洗足)でクッキーの販売をしています。
お近くの方はぜひどうぞ。

[PR]
d0161584_19044484.png
5月23・24・25日
co.&kokorone(東京・洗足)にて
『足と靴の日』 イベントが開催されます。

こちらに当店のクッキーも24日~参加します。

リフレがあったり天然素材のくつしたを扱っていたり、
co.&kokoroneさんの靴と足の相談会もありますよ。
冷えとり靴も作っているのです。
フードも、粉モノ好きにはたまらないラインナップ。
わたしが行きたいくらいです。
お近くの方はこの機会にぜひ。

詳しくはco.&kokoroneさんのHPをご覧下さい。
『 足と靴の日 』





[PR]
d0161584_632992.jpg


現在開催している
『 クネクネくつ下展 』

履いてみた方から
「気持ちよかったからまた買いに来ました!」
「お友達にプレゼント」
「ゴムのないくつしたを履きたがる母に」

と、好評をいただいています。

そこで、mokonoさんと相談しまして
もう1週間延長することにしました!
24日まで開催です。

これからの季節にぴったりの「なないろ」シリーズは
ほぼ売り切れとなっていますが、
16日には再入荷します。
また七色揃うので、お楽しみに。

ヴァージンコットンの10cm丈もほぼ完売ですが、
こちらも再入荷します。

そしてこれからの季節にこそオススメなのが
レッグウォーマー。
夏は、どこにいっても冷房が効いています。
最初は涼しいけれど、少したつと冷えてきませんか?
電車の中、映画館、図書館、カフェ・・・
スーパーも寒いですよね。
わたしは、夏にはカーディガンとレッグウォーマーを持って
お出かけします。
足首からふくらはきをあたためるとほっとします。

今回の写真のレッグウォーマーは薄手。
わたしは重ねばきで使っているけれど、
素足に使うと足首あたりのたるみ具合がかわいいのです。
サンプルもあるので、ぜひ店頭で手に取ってみてください。

ほかにも数種類ご用意しています。

mokonoさんのくつした・レッグウォーマーはネットに入れて洗濯してくださいね。


☆ mokono クネクネくつ下展 24日まで! ☆


省資源化のためご自宅用をお買い求めの際には
エコバッグを利用してくださるとうれしいです。

店舗前はバスが通るため駐車をしないようお願いいたします。
[PR]
d0161584_2004246.jpg


2014年5月3日。

ユーカリとタイヨウが始まりました。

連日、たくさんのお客さまが来てくださいました。

地元の方から県外の方まで
ほんとうに驚くほど。

そしていろんなところから届いた
たくさんのお花。
お店にはお花を飾っていたいとの想いが
こんなに叶うなんて。

事前にネットなどでお知らせしていてくれていたみなさん、
どうもありがとうございました。
みなさんのおかげです。

くつした展も楽しんでもらえているようでうれしいです。


開店以来、走り続けていてお祝いのお礼も遅れていてすみません。
メールのお返事も順番にしていきますので
もう少しお待ちください。


新しい出逢いが新鮮な毎日です。

ユーカリのある場所がわたしのいる場所だ、と思える
しあわせ。

ありがとう。

これからのご縁を楽しみにしています。
[PR]

ユーカリカシテンが山口に移り
『ユーカリとタイヨウ』
として歩み始めます。

5月3・4・5日~

詳しくはHPをご覧ください

(駐車場は後日ブログでご案内します)
[PR]