<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クラフトフェアまつもと。

なんとか無事終わりました~。
初めての場所で、まさに右も左もわからない状態で
フェアを味わう余裕がなかったというのがほんとのところ。。。
とにかく、広かった。
出展者がたーーくさんだった。
お客さんもすごい数・・・7万人とかって聞きましたが。

でも私たちのいた喫茶エリア(南)は
そんな喧騒とは別世界。

たくさんお菓子を準備して
出展することで精一杯だったので
反省も気づいたこともいっぱいあって。

出たからこそ、だと思います。

昨年3月の震災以来、
静岡の我が家でも本当にいろいろとあって
今年は
「心うごくことは、まずやってみよう」と決意しました。
それがいますることだって。

そうして、クラフトフェアへつながって。

よかったです。

至らないところも、進んだことも
歩んだからこそ。

たくさんのお店があるなか
ひっそりとたたずんでいた
ユーカリブースに寄ってくださったみなさま。

出展者のみなさま。

スタッフのみなさま。


ほんとうにありがとうございました。

そして
準備を手伝ってくれた人たち。

約20年ぶりの再会でショップカードとシールを作ってくれた
グラフィックデザイナーのあきのちゃん。
当時はまだちっちゃかったのにね。

準備を手伝ってくれた
ひろみさん・めぐみさん・あいか。

神戸から駆けつけてくれて
準備も当日の子守もばっちり引き受けてくれた
しおりん。

大迫ファミリー。

松本情報を教えてくれたり、
当日来てくれたみなさん。

たくさんの人に支えられたクラフトフェアまつもと
でした。

ほんとうによかった。

どうもありがとうございました。


今週からはいつものユーカリカシテンで
みなさんとお会いできることを
楽しみにしています。



追伸 
たくさんの方が写真を撮ってくれたようですが
自分でとったのはごくわずか・・・
もしこのブログを見た方で
写真があったらぜひ送ってください!
(こども店長のもあれば!
 クラフトフェアですっかり写真慣れしてました、笑)

よろしくお願いします。
eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆を@にしてください)




d0161584_20301759.jpg
[PR]
vegan  (乳・卵不使用)
butter  (動物性はバターのみ使用)
のクッキーとスコーンを作っています。


☆ スコーン ☆

開店時間にあわせて焼いています。
焼きたてがいちばんおすすめ!
当日中にどうぞ。
さめてからは、温めなおすとさらにおいしいです。
こちら→あたため方

○ 全粒粉(butter)       

○ フィグ(vegan)


☆ クッキー ☆ 


・プレーン   (butter)

・ショートブレッド (butter)
 オーガニックココア

・黒糖ココナッツ (butter)

・アーモンド  (vegan) 

・かたち  (vegan)

・ナッツナッツ(vegan) 



☆ おいしいものいろいろ ☆  
○ オーガニックジャム 
ラズベリー・アプリコット・ストロベリー ←入荷しました
  
  入荷してもすぐに売り切れてしまう大人気のジャム。 
  一瓶に1㎏ものフルーツが使われていて
  フルーツの甘さだけで作ったノンシュガージャム。
  子供もおとなもファンがとても多い人気者。
  すっぱいもの好きにはアプリコットがおすすめ!!
  ラズベリージャムにはワッフルがとっても合うことを発見しました。
  
○ オーガニックバーブティー  

  ・フィーメルトナー 

    女性の生理的リズムに効果のあるというハーブがブレンドされています。
  
  ・ベッドタイム

   不眠や不安な気持ちを和らげたり、気分を落ち着かせる効果のある
   さまざまなハーブがフレンドされています。
   眠りにつく前に、ゆったりとどうぞ。
   (妊娠・授乳中の方は避けてください)
  
   
  ・ジプシーコールドケア 
   伝統的風邪治療ブレンド。ペパーミントを中心にしょうがなど
   体を温めるハーブをブレンド。 
  
  ・スロートコート   
   のどを保護する働きのあるハーブ。
   甘みがありやさしくうるおいます。
   寝起きの乾燥したのどにも。 
 
  (ハーブティは治療中の方、妊娠・授乳中の方は医師に相談してください)

○ オーガニックアールグレイ
  お菓子と一緒にどうぞ。
  クッキーとのギフトセットにもおすすめです。

○ オーガニック豆乳(バニラ)  
  こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
  まろやかでのみやすいです。
  お菓子づくりにも使えます。
  プレーンもあります。
  

○ ベーキングパウダー (アルミフリー)
  当店でずっと愛用!
  ちゃんと膨らみますよ~。


☆ クッキーギフト ☆

通販もいたします。
お問い合わせください。

ユーカリで人気のクッキー詰め合わせ。
ご予算に合わせ、シンプルな箱に入れて
お作りします。
1,500円・2,000円・3,000円~
(多少前後します)

ご予約は1週間前までにいただけると助かりますが、
それ以降でもご相談ください。
メール・店頭にて受け付けています。
(メールの場合は、こちらから返信した時点で
受付完了です)

記入事項→ お名前・メールアドレス・携帯電話番号
      ご予算×個数・ご来店日時(時間は目安で大丈夫です) 

あて先→eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変更してください)


*ギフト以外のメール予約はお受けしておりません*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく毎週土曜日営業していることが多かったのですが
6・7・8月の土曜日は不定期営業となります。

6月の営業日

6月1・2日
  7・8日
  14・15日(16日臨時休業)
  21・22・23日
  28・29日


ひさしぶりにユーカリでみなさまにお会いできることを
とても楽しみにしています。
  
[PR]
準備は順調です。

今回はさすがにひとりでは手に負えないと
袋詰めのお手伝いをお願いしました。
おかげで作るほうに専念。
ほんとうに助かりました~。


クラフトフェアまつもとのガイドブック。
送られてきたのをみたのですが
表紙からすてきです。
中に出展者の紹介が写真つきであるのですが
モノクロが想像力をかきたてて。
あまりガイドブックなるものを買わないわたしですが
これはいいなぁ、と思いました。


はじめましてのみなさまに
お会いできることを楽しみにしています。

ユーカリカシテンは
<あがたの森喫茶 南>
に出店しています。


そうそう。
ユーカリはスコーンとクッキー屋ですが
スコーンは当日朝焼きしたものをお出ししているので
イベントではクッキーのみのご用意になります。
もともとクッキー屋になりたくて始めた店なので
作り手としては楽しんでいます^^
[PR]
来週まで臨時休業となっております。

クラフトフェアまつもとでお会いしましょう!



次回ユーカリ開店日は5月31日・6月1日・2日です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
vegan  (乳・卵不使用)
butter  (動物性はバターのみ使用)
のクッキーとスコーンを作っています。


☆ スコーン ☆

○ チョコレートチャンク(butter)       

○ フィグ (vegan)


☆ クッキー ☆ 


・プレーン  (butter)

・ショートブレッド (butter)
 オーガニックココア
 穀物コーヒー

・ナッツナッツ (vegan) 

・ちゃっぴー  (vegan)

・花蜜 / はなみつ(vegan) 



☆ おいしいものいろいろ ☆  

○ オーガニックジャム 
ラズベリー・ブルーベリー・アプリコット 
(ラズベリー・ブルーベリー売り切れ)
  
  入荷してもすぐに売り切れてしまう大人気のジャム。 
  一瓶に1㎏ものフルーツが使われていて
  フルーツの甘さだけで作ったノンシュガージャム。
  子供もおとなもファンがとても多い人気者。
  すっぱいもの好きにはアプリコットがおすすめ!!
  
○ オーガニックバーブティー  

  ・フィーメルトナー 

    女性の生理的リズムに効果のあるというハーブがブレンドされています。
  
  ・ベッドタイム

   不眠や不安な気持ちを和らげたり、気分を落ち着かせる効果のある
   さまざまなハーブがフレンドされています。
   眠りにつく前に、ゆったりとどうぞ。
   (妊娠・授乳中の方は避けてください)
  
   
  ・ジプシーコールドケア 
   伝統的風邪治療ブレンド。ペパーミントを中心にしょうがなど
   体を温めるハーブをブレンド。 
  
  ・スロートコート   
   のどを保護する働きのあるハーブ。
   甘みがありやさしくうるおいます。
   寝起きの乾燥したのどにも。 
 
  (ハーブティは治療中の方、妊娠・授乳中の方は医師に相談してください)

○ オーガニックアールグレイ
  お菓子と一緒にどうぞ。
  クッキーとのギフトセットにもおすすめです。

○ オーガニック豆乳(バニラ)  
  こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
  まろやかでのみやすいです。
  お菓子づくりにも使えます。
  プレーンもあります。
  

○ ベーキングパウダー (アルミフリー)
  当店でずっと愛用!
  ちゃんと膨らみますよ~。


☆ クッキーギフト ☆

通販もいたします。
お問い合わせください。

ユーカリで人気のクッキー詰め合わせ。
ご予算に合わせ、シンプルな箱に入れて
お作りします。
1,500円・2,000円・3,000円~
(多少前後します)

ご予約は1週間前までにいただけると助かりますが、
それ以降でもご相談ください。
メール・店頭にて受け付けています。
(メールの場合は、こちらから返信した時点で
受付完了です)

記入事項→ お名前・メールアドレス・携帯電話番号
      ご予算×個数・ご来店日時(時間は目安で大丈夫です) 

あて先→eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変更してください)


*ギフト以外のメール予約はお受けしておりません*

☆ どいかや 『NO!NUKES』ステッカー
  2枚組みでとってもかわいいイラストです。
  防水加工済み。
  イラストはこちらをどうぞ→ちいさな意思表示プロジェクト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショートブレッドココア、
少し焼き方を変えたいなぁ、と
いつもより軽めに焼いてみました。
食べ比べてみてくださいね。

今週2日営業したら、2週間ほどお休みとなります。
お店を閉めている間は、卸の仕事やクラフトフェアの準備などを
こつこつと。
チョコのお菓子ももう最後。


今週も、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。



追記 木曜日はユーカリ開店1日目のせいか、ちょっと混むことがあります。
   どちらかというと、金曜日のほうがゆっくりしている日が多いですよー。


5月の営業日

5月3日(祝)・10・11日

17・18・19日
お休み

24・25日
お休み

26・27日
クラフトフェアまつもと

31日

11時~15時 (売り切れ仕舞)
[PR]
先日ちらっとお知らせした
どいかやさん(絵本作家)の
NO! NUKESステッカーが入荷しました。

どれほどかわいいのかは
ぜひこちらを!
ちいさな意思表示プロジェクト

ねことりす、すごくいいのです~♪

このプロジェクトの想いにも共感。

『原発や放射能の話、ちょっとしにくい世の中です。
だけど、私たちの暮らしや生き方のことだから
みんなで、ふだんから語り合いたい。
そのきっかけに・・・まずはちいさな意思表示から。』

まさに、わたしの想いそのままのことば。


大好きなどいかやさんの作品を扱えること、
とてもうれしいです。
ぜひ絵本も見てみてくださいね。
わたしのお気に入りはチリとチリリシリーズと
ハーニャの庭で。
ハーニャは、どいかやさんのいきものと自然への慈しみが伝わってきて
絵本をじっくりと眺めながら、なでながら見ています。


あと、ここも見てほしいです~。
ちいさな・・・サイトにある販売店。
ユーカリカシテン、載ってるんです^^(←ハートにしたいくらい)
ただのどいかやファン状態ですが(笑)

お菓子と一緒に通販希望の方いたら、
ぜひメールくださいね!

eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆を@に変えてください)
[PR]
たまごのお菓子のいちにちユーカリ

いつもは卵をつかわないお菓子だけを作っていますが
G.W中の明日はたまごを使って、いつもと違ったお菓子を作ります。
(vegan/butterはおやすみです)


☆ 花蜜とはちみつのケーキ

☆ オーガニックバナナスクウェアケーキ

☆ プレーンスコーン

☆ ラズベリースコーン

☆ アメリカンチョコチップクッキー

☆ ジンジャースナップクッキー


いつもはざくざくとした歯ごたえのよいクッキーを作っていますが、
今回は全く違う食感です。
 
明日も雨降り。。。
でも!いちにちだけのこのラインナップ。
ぜひお越しください。
(状況によっては、スコーンの販売個数のお願いをするかもしれません。
その際はご協力をお願いいたします。)



実はこれ。

PiLOTやっちゃんの
沼津をサンフランシスコ化計画」に
刺激をうけたメニュー。
初回だから、これから発展していくメニューだけど。
なので本人にも伝えず、こっそりやります(笑)
いろいろ書きたいけれど、タイムアウトなので
また明日お話します!
[PR]