<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝晩ほんとうに冷え込む毎日ですね。
体調を崩されていませんか?
我が家では家族順番で風邪をひいています・・・


さて、2月の開店日が決まりました。


☆ いちにちユーカリ ☆

  日時   →  2月6日(日)
           12時~16時(売切れ次第終了)
  場所   → ユーカリカシテン
  駐車場  → 稲荷神社・鳥居前
         ・入り口付近と社務所前には停めないようにお願いします。
          
  お願い  → やむを得ず日程変更・中止になる場合は、
          ブログにてお知らせします。
          お手数ですが来店前にご確認ください。



2月といえば、チョコレート。
もちろん、焼きます。
あの、濃厚ブラウニー。

ブラウニーないちにち、になりそうな予感・・・
くわしくはのちほど~。

d0161584_22465611.jpg
[PR]
本日は、風の強いなかご来店くださり
どうもありがとうございました。

連休の中日ということもあって
いつもよりもゆっくりとした流れでしたが
2時頃ご来店のお客さまたちに
「並べなかったけど、来てみたらあってよかったー!!」と
とてもうれしそうな笑顔で言ってもらえて
こちらもとてもうれしくなりました^^


今回ユーカリ初登場だったはちみつ。
途中から試食をお出ししたのですが
(最初の方々、ごめんなさい!!次回味見してくださいね~)
3種類の風味の違いに驚かれる方ばかりでした。

ふわ~と広がる香りの高さ、たまりませんよね。
こちらのはちみつは、抗生物質も使っていないそうです。
はちが大好きな養蜂家さんなので
一層おいしいはちみつになるんだろうなぁ。

引き続きユーカリで扱いますので
まだの方はぜひお試しを~。
とろっとした状態もいいけれど、
結晶化したのをじょりじょりとすくって
食べるのも大好き。
あ~、食べたくなってきた!

<はちみつのためのスコーン>は
BEEHIVEさんのはちみつに合わせて作ったので
一緒に食べた方に、堪能してもらえたらうれしいです。
ちなみにこのスコーンは、そのまま食べても
ぱっとしないので、要注意です(笑)


来月は2月。
チョコレートの月。
チョコ好きなわたしは頭の中が
興奮状態になりますが
その前に花粉症?のような症状が治まることを
願っています。
だって、鼻がきかない・・・



それでは、また来月のユーカリでお会いしましょう!





*連絡事項*

9日にお知らせメールについて問合せをくださった方。
メールを送りましたが戻ってきてしまいます。
携帯の場合PCメールを受け付けない設定などあるようなので
ご確認のうえ、再度ご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[PR]
おはようございます。

いちにちユーカリ
開店します。


☆ 黒糖とくるみのタルト

☆ はちみつのためのスコーン

☆ 自家製ジンジャースコーン

☆ りんごスコーン


☆ 全粒粉スコーン


☆ はちみつ
  菩提樹 (しなの木)
  葉月の北海道 (百花密)
  水無月の伊豆 (百花密)



スコーンははちみつとあわせてもおいしいものを
中心に選びました。

とくにはちみつのためのスコーン。

これは、はちみつと一緒に食べることで
お互いのおいしさが引き出されるように、と考えました。

スコーンだけで食べると
物足りない味です。

でも
風味豊かなはちみつとあわせると・・・

かおりが奥まで広がって
余韻がたのしめます。


ぜひためしてみてくださいね^^



それでは

みなさまにお会いできることを
たのしみに
スコーンを焼きに戻ります!





余談ですが

とうとう、花粉症デビューしてしまったよう・・・
いつかくるとは思っていましたが。
つらいですねーーーーーー!!!
対処法などありましたら
初心者のわたしにぜひぜひ、教えてください!!!



 




 
[PR]
新年を迎えて
あっという間にお正月3が日が過ぎ
我が家は日常生活のスタート。
食べすぎで体がおもいです~。。。



さて。

今週末のいちにちユーカリ。

年はじめに、ちょっと特別なことを
してみます!

<はちみつとスコーンのいちにち>

ユーカリカシテンのスコーンは
なにもつけないで食べるのがいちばんオススメ、と
よくお伝えしていたのですが
おいしいはちみつに出会いました。

三島の養蜂家<BEEHIVE>さんのはちみつ。
みつばちと共に生活しながら
伊豆と北海道を移動されています。

このはちみつとユーカリスコーンを
一緒に食べてもらえたらなぁ・・・と、
BEEHIVEさんにお願いをして
いろんな種類があるなかで、
今回はわたしの大好きなしなの木(菩提樹)と
BEEHIVEさんオススメの百花密をご用意しました。

以下はBEEHIVEさんからのメッセージです。

「百花蜜はいろいろなお花の蜜が混ざったものです。
これは養蜂家が意図して
一つの花(たとえばあかしあや菩提樹など)の
蜜を採るために巣箱を移動し、
その花の蜜だけを集めるようにしたものと違って、
その時その時、巣箱の周りにどんな花が咲いているかによって
全く違う花の蜜が採れるので、まさに<一期一会>
自然のはちみつと言えると思います。」

そんな一期一会の百花密と
風味がたまらないしなの木のはちみつ。
そして、はちみつに合うスコーンを
いくつか選んでご用意しようと思います。


どうぞおたのしみに!


さむい夜、温めたミ牛乳にはちみつをとろ~っと・・・
もおいしいですよね。



☆ 今年もユーカリカシテンをどうぞよろしくお願いいたします ☆
[PR]