<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう少しで2010年から新しい年に変わろうとしています。

今年はユーカリカシテンを
また始めることができ、
わたしにとって大きな一歩を踏み出した年でした。

またゼロから始めよう、と
ドキドキしながらのスタートに
お店で再会することのできた
お客さんたちのあたたかい言葉。

「ずっと待っていました」
「また始めてくれると思っていた」

どれだけうれしかったことかわかりません。

こんなにもすぐに、
予想もしていなかった
はじめましての方々とのうれしい出会い。

みなさん。
ほんとうにありがとうございました。

いちにちユーカリでは夏も冬も
並んで待ってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしには
ただただまっすぐに
お菓子を焼くことしかできないけれど、
それをとても大事にして
これからも作っていきたいと思います。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんが
あたたかな気持ちで新年を迎えられることを
心よりお祈りしています。





                                ユーカリカシテン
                                  小坂 ゆかり
d0161584_21381759.jpg              
                            













 



                    
[PR]
クリスマスが終わり、
街は新年を迎える雰囲気に様変わりしていますが
我が家ではまだツリーを飾り
キラキラと光っています。

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?


先日のいちにちユーカリには
直前のお知らせ&忙しい時期にも関わらず
たくさんのお客さまにご来店していただき
とてもうれしかったです。

たくさん仕込みをしながらも
当日の朝
「お客さんがこなかったらどうしよう・・・」と
心配をしていました。
(毎月同じことを思っているのですが^^;)

もしお菓子が余ってしまったら
<おばあちゃんに送って、あとは・・・>なんて考えていたら
開店前には外に並んでくださっている方々がいてくれて
あっという間に完売。
ほんとうにありがとうございました。


来年の話をするなんて
なんだか気の早いようですが
次回いちにちユーカリの日程が決まりました。


☆ いちにちユーカリ ☆

  日時   →  2011年1月9日(日)
           12時~16時(売切れ次第終了)
  場所   → ユーカリカシテン
  駐車場  → 稲荷神社・鳥居前
         ・入り口付近と社務所前には停めないようにお願いします。
          
  お願い  → やむを得ず日程変更・中止になる場合は、
        ブログにてお知らせします。
        お手数ですが来店前にご確認ください。



来年、といってももう2週間もないのですね。
新年早々ですが、ユーカリではいつもとかわらず
スコーンを焼いてお待ちしています。


またなにか決まりましたら
お知らせしますね。
[PR]
いちにちユーカリ
開店します。


本日のお菓子

☆ ココアスパイスケーキ

☆ クリスマスクッキーセット (vegan)
  (ジンジャーマン&ざくざく穀物コーヒー)

☆ バニラスコーン 

☆ 自家製ジンジャースコーン

☆ アップルジンジャースコーン

☆ ひまわりレーズンスコーン (vegan)



今年最後のユーカリ。

お会いできることをたのしみに
ご来店お待ちしております。
[PR]
クリスマスのお菓子。

ココアスパイスケーキを焼きました。

オーガニックココア生地に
シナモンやクローブなどスパイスをたっぷりと入れて。

ちいさなクグロフ型のトップには
アイシングもかかって、
甘くてスパイシーなケーキです。

写真をとったはずなのですが、
どうしてもみつからず・・・

きてみてのお楽しみにしてくださ~い!


まだまだ準備があるので、
続きにいってきますね。


それでは!
[PR]
12月開店日、ようやく決まりました~!
(遅くなってすみません・・・)

☆ いちにちユーカリ ☆

  日時   →  12月19日(日)
           12時~16時(売切れ次第終了)
  場所   → ユーカリカシテン
  駐車場  → 稲荷神社・鳥居前
         ・入り口付近と社務所前には停めないようにお願いします。
          
  お願い  → やむを得ず日程変更・中止になる場合は、
          ブログにてお知らせします。
          お手数ですが来店前にご確認ください。



クリスマス前のユーカリ。

わたしにとって、
クリスマスのお菓子といえば
ショートケーキではなく
シナモンのかおり。

クリスマスの準備で
数日前から家中を包む
あのかおりがたまりません。

むかしアメリカで体験した
たった一度のことが
この季節になると
きらきらとよみがえってきます。

そんな思い出をたぐるように
ユーカリでも
ジンジャーマンクッキーを焼こうと思います。
生ジンジャーも使って
けっこうスパイシーな
大人味に仕上がりそうです。

スパイス好きなかたは
どうぞおたのしみに!


スコーンは
ふわっとあまい香りの
バニラにしようかな、と思っています。


間近になってしまいましたが
お会いできたらうれしいです。
[PR]
いろんなところでクリスマスツリーを
みる季節になりました。
我が家では、
子どもの頃使っていたツリーを
実家からもらってきたのですが
今年はまだ飾っていません・・・
プラスチックだけれど
今とは違った色合いでかわいいのです。
早く飾らないと!


これまで<いちにちユーカリ>の開店日を
ブログでお知らせしていますが
それと同時にご希望の方に
メールでもお知らせしてみようかと
思っています。
ご希望の方は件名に
<お知らせ希望>と書いて
eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変えてください)
までお送りください。


12月も開店する予定でいます。
日程のほうは、もう少しお待ちくださいね。
[PR]