<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0161584_21361654.jpg11月のいちにちユーカリに
ご来店くださり
ありがとうござました。




10月にお出しした
タルト・オ・ポムがおいしかったという声を
何人もの方から聞けてとてもうれしかったです。
以前もおはなししたことがあるけれど、
このお菓子はパリのリッツ(製菓学校)で習ったもの。
様々なお菓子のなかで、いちばん好きでした。

元々焼き菓子が好きだったけれど
この学校に行って
力強い、素材そのもののお菓子が好きだと
改めて思いました。

そんな大好きなタルトを
「来年も楽しみにしているよ」と言ってもらえて
いまもその喜びをかみしめています。

来年も足を運んでもらえること。
来年もお菓子を作っていられるんだ、ということ。

未来に続いていることが
うれしくて不思議な想いがします。
大げさなようだけれど
そんな気持ちなのです。

今度はどんなお菓子を作ろうか
考えながらの日々。

また来月
みなさんにお会いできることを
楽しみにしています。

d0161584_21333191.jpg
[PR]
本日

いちにちユーカリ開店です。

朝の気持ちいい空気を吸ってエネルギー充電!
この時間だけのにおい。
大好きです。

スコーン、焼き始めていますよ~。
前記事に今日のお菓子、のせています。


ご来店お待ちしています。
[PR]
こんばんわ。

明日の準備、順調です。

スコーンdayとなりますよ。


☆ プレーンスコーン リクエスト!

☆ 自家製ジンジャースコーン new!

☆ 全粒粉スコーン

☆ 全粒粉くるみスコーン リクエスト!

☆ ココナッツレーズン リクエスト!

☆ veganいちじくスコーン リクエスト!

☆ クロッカン


リクエストを送ってくれたみなさま。
ありがとうございました^^
声を聞けるととてもうれしいです。


クロッカンは前回初めて出してみました。
今回は、くるみも入っています。
あま~くて、カリカリのメレンゲお菓子。
寒い季節にぴったりで、わたしは大好きです。
ブラックティーやコーヒーが合うと思いますよ~。

そして新スコーンのジンジャー。
しょうがをコトコトと甘く煮て、
辛くなく食べやすい味に出来上がりました。

スコーンは温めてから食べると、
ほんとうにほわっとしあわせな気持ちになります。
ぜひぜひ、オーブンかトースターであたためてみてくださいね。
あたため方はこちらをどうぞ→☆
[PR]
今日はあたたかな一日でしたね。
さむ~い我が家から一歩出ては
「あったか~い!!」の繰り返しをしていました。
ひなたぼっこすればよかったのにね・・・
なんだか逃してしまいました。


さて、11月の開店日のお知らせです。

☆ いちにちユーカリ ☆

  日時   →  11月21日(日)
           12時~16時(売切れ次第閉店)
  場所   → ユーカリカシテン
  駐車場  → 稲荷神社・鳥居前
          ・入り口付近と社務所前には停めないようにお願いします。
          
  お願い  → やむを得ず日程変更・中止になる場合は、ブログにてお知らせします。
          お手数ですが来店前にご確認ください。




スコーンを楽しみにしてくださる方がとても多いので
スコーンを中心にご用意する予定です。
どんなのがいいかな?
わたしも大好きなので、考えているだけで楽しい^^
リクエストがあったら、ぜひメールしてくださいね。
eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆を@に変えてください)


この<いちにちユーカリ>は
以前お店に来てくれていたお客さまが
また足を運んでくれたらいいな、と思って始めました。
ところが、はじめましてのお客さまが毎回いらしているのでは?
という、うれしい出会いが始まっています。
いつもバタバタしてお話する間もないので
改めてユーカリカシテンのことを少し書いてみました。

お時間のあるときにご覧になってみてください。

ユーカリカシテンのこと

[PR]