<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日もたくさんのお客さまにご来店いただき
ありがとうございました。

果物のなかでも一番!というくらい好きなりんご。
いろいろと作りたいものがでてきて
今日いちにちだけではたりなかったです~。

せっかく並んで待ってくださったのに
売切れになってしまったお客さま。
すみませんでした。
次回はスコーンを中心に作りたいと思っているので
またお寄りくださるとうれしいです。


タルト・オ・ポム
まんなかのりんご、ハートです^^
オーブンまたはトースターであたためてもおいしい。

d0161584_19185999.jpg
[PR]
本日のお菓子は売切れとなりました。

これからご来店のご予定の方がいらしたら
申し訳ないので取り急ぎ、お知らせまで・・・
[PR]
おはようございます。

本日<いちにちユーカリ>開店します。


今年の紅玉はとてもわたし好みで
まさにりんご王子です。
お菓子にしないで、このままのほうがおいしいのでは・・・
とほんとに思ったのですが、
また別の味わいに変身しました。


きのうの仕込みで作ったコンポートはりんご40個分。
今朝早くから、いろいろなお菓子になっています。


☆ タルト・オ・ポム

☆ りんごのキャラメルパウンド

☆ りんごと黒糖ココナッツマフィン

☆ バナりんごマフィン

☆ りんごとくるみのスコーン
  (甘さ控えめなので、はちみつと一緒に食べるのもおすすめです)

☆ りんごとはちみつスコーン(vegan・はちみつ使用)

☆ クロッカン


をご用意する予定です。

開店までに全部焼けますように!



りんごたちとともに、
お会いできることを楽しみにしています。
[PR]
こんにちは。

気持ちよく、過ごしやすい日々になりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10月のいちにちユーカリでは
大好きな紅玉のお菓子を作りたいと思っていて、
りんご農家さんの収穫連絡待ちをしていました。
昨日連絡があり、ユーカリの日も決定!
10月24日(日)に開店します。
りんご農家さんのメールに
「紅玉はやっぱりりんごの王子さまという感じがします」とあって
王子さまなんだ~!!!と、ときめいてしまいました。
わたしのなかでは、少女っぽかったのです。
でも、王子だと思うとなんだかドキドキしますね(笑)
今年のりんご王子のお味が楽しみです。


*10月のいちにちユーカリ*

日時   10月24日(日)
     12時~16時(売切れ次第終了)

場所   ユーカリカシテン

駐車場  稲荷神社
     (鳥居前付近に駐車してください。社務所前には停められません)



ひさしぶりのユーカリ。
みなさんにお会いできることをとても楽しみにしています。





 
[PR]