<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
パソコンが壊れてしまい、なかなか更新できずにいました。
まだ直っていないので、携帯から初投稿。
ちゃんと見れているかな?


weekend booksさんでのお菓子の販売、
無事完売したようでほっと一安心。
足を運んでくださったみなさま
どうもありがとうございました。
とてもうれしかったです。


weekendbooksさんご家族は、
スパイスティクッキーを一番気に入ってくださったようです。
このクッキーは、ホールのスパイスを使用しているので
ちょっと粒々が残ったりもしています。
読書を妨げないくらいのスパイス加減にしてみました。
3種類のなかにみなさんのお気に入りになれたものがあったら、
うれしいです。
[PR]
weekend booksさんに納品するお菓子、
先ほど準備完了!
今回はラッピングがあったので、
夫が手伝ってくれて家内工業のようでした。

仕込み中
「ちいさく、ちいさく・・・」と唱えていたはずですが
予定よりも大きめになっちゃった・・・
やっぱり小さくは難しい。


そんなクッキーたち。
1セット1200円で販売します。
あのすてきな空間にどんな風におさまるのか・・・
わが子たちの晴れ姿がたのしみです。
カメラ持参で行っちゃおっと!
[PR]
先日久しぶりに外国の方と食事をしました。
はじめまして、の方だったのでそんな雰囲気のなか彼女が
「落語に興味があって・・・タイガー&ドラゴンをみたの」
と言った瞬間
「岡田くん!!??いいよねー、大好き!」と飛び上がっちゃいました。
そうしたら彼女が好きなのは長瀬さんのほうだったようで・・・
あら・・・??
たしかに彼もかっこいいよね・・・


と、そんな話よりも
weekend booksさんのお菓子のお知らせです。

今回は<読書のお供に>をテーマに、3種類のクッキーを選びました。
いつもと違ってなにより難しいのは大きさ!
ユーカリにしては小さめサイズ。
とは言っても<ふつう>だと思うのですが、作りなれてなくて。
「ちっちゃくちっちゃく・・・」と唱えながら作ります(笑)

さて、そのお菓子の紹介。

☆ ココナッツビスコッティ
  オーガニックココナッツがたっぷりと入って、歯ごたえよいビスコッティ。
  固すぎることなくざくざく食感です。
  

☆ スパイスティ
  こちらはオーガニックティにシナモンやクローブが香るさくさくクッキー。
  スパイスを抑えつつも、ちゃんと奥行きあります。

☆ UCALY
  ブログ左にある画像のクッキー。
  スペルは変更したので違うのですが・・・
  veganタイプで、メープル風味。
  スパイスティとはまた違ったサクサクなので、食べ比べるのも楽しいかも。


この3種類をセットにしてご用意します。
8月15日(日)10時~@weekend books
どうぞお楽しみに~♪









  
[PR]
8月15日(日)に沼津にあるweekend booksさんで
お菓子を置かせてもらうことになりました。
詳細はまだ未定なので、決まり次第お知らせします。

こちらの店主さんは
ユーカリカシテンのはじめの一歩の頃から、来てくださっていた方。
そのうち古本を中心としたネットショップを始められて、
いまは実店舗まで。
本のセレクトも、お店もとてもステキです。

初めてweekend booksさんを訪ねたとき、
ひとり旅をしていた頃に出合った、心の琴線にふれる場所・・・
そんな感覚が甦ってきました。

ユーカリカシテンのお菓子がその場にあることを想像すると
うれしくってはずかしい気持ちです。
お菓子がよそにお邪魔するのって、緊張するものですね。

8月のいちにちユーカリはお休みですので、
ぜひweekend booksさんに行かれてみてください。
のんびりまったり、したくなりますよ~。


☆ レターセットのセレクトもすてき。
  わたしの大好きなブレッツェル柄もありました。
  食べたくなっちゃった^^
 

 
[PR]