<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きのうのハンドメイド市、よい天気のなか開催でした。

初めて参加させてもらいましたが・・・
すごくたくさんのお客さん!!!
tetteさんすごい・・・

ユーカリカシテンにも開始直後からたくさんの方が来てくださって
あっという間に売り切れとなりました。
並んでくださったのに、購入できなかった方
ごめんなさい。
2日に渡り準備していたのですが、
まったく足りていませんでした・・・
かといって、作る数をこれ以上増やすこともいまは難しく・・・
こりずにまた来てくださるとうれしいです。


前記事に書いたお菓子のほかに、
当日の朝、veganのひまわりレーズンスコーンを焼きました。
バターを使ったものと食感がちがうのですが、
わたしはむぎゅっとした感じが好きです。
d0161584_2331501.jpg


新作UCALYクッキーは、veganなので乳製品や卵は使ってないのですが
小さなこどもにも食べられるように、と
砂糖もなしで作ってみました。
d0161584_23362918.jpg

この日、ユーカリバックを持っている方を見かけました。
忘れられてないんだー、とうれしかったです。
久しぶりにお会いできた方もたくさんいて、
たのしい時間でした。


足を運んでくださったお客さま

声をかけてくれたtetteさん

手伝ってくれた友人・家族

みなさんどうもありがとうございました。


次回いちにちユーカリの
詳細はまた。
おたのしみに!
[PR]
天気も危ぶまれたけれど、
晴れ曇りみたい。
予定どおり、明日開催ですね。
よかった、よかった。


今回用意したお菓子は

・ new  クルミとオートミール 
 (vegan.乳・卵不使用。お試しサイズにしてみました。さく、ザクっとした食感)

・ new  UCALY
  (vegan.こちらは砂糖も不使用。ぼりぼりと食べられます)

・ ヘーゼルナッツビスコッティ
  (vegan.以前ユーカリでも人気だった、ヘーゼルナッツバー。ミニサイズになって登場)

・ ショートブレッド
  (乳・砂糖使用。プレーンと穀物コーヒーの2種類)


ユーカリでは初期にしか出していなかった
オーツレーズン(vegan)を焼く予定だったけれど、
雨だったので諦めました。
湿気は大敵なお菓子だから。
大好きなので、作りたかったな~。
また晴れの日に。


明日を待つお菓子たち
d0161584_23234036.jpg
[PR]
お知らせだけのブログなのに
時々寄ってくれる方がいるみたいで
ありがたいです。

いまブログを開いてみたら
サイドにある芽がバースデーバージョンに!
なんで?と一瞬思ったら
6年前の今日
ユーカリカシテンを始めた日でした。

きっと誰も覚えてなくて、
わたしにさえ忘れられていたのに
健気な木です・・・

わたしがお祝いしてあげないと。

おめでとう!
そしてありがとうね。
[PR]
5月2日の<いちにちユーカリ>に来てくださったみなさま。
ありがとうございました。

ユーカリの再開第1回目。
はたしてお客さんは来てくれるの?
と、当日の朝も夫と話していていたら・・・

開店前から並んでくれていて、
ずっとお客さんが途切れず来てくれて
ほんとうに、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
(最後の方、お菓子が足りなくてごめんなさい・・・)
お知らせできた方はほんの一握りだったのですが
そこからまた伝えてくださってありがとう。

ひさしぶりでてんてこ舞いのわたし達でしたが、
またお店を開けられたこと、
みなさんにお会いできたこと、
とてもとても、うれしかったです。

これを励みに、ゆっくりですが
お菓子を焼いていきたいと思っています。

これからも、
<いちにちユーカリ>として開店する予定です。
そのお知らせだけになってしまうと思いますが
ここに書いていきますので、時々見に来てくださいね。



では、さっそくお知らせです。


☆ 5月25日(火)@tette・ハンドメイド市
  10:30~13:30頃まで (雨天時翌26日)

  詳細は tette  
近々ブログに内容がアップされるようです。

tetteさんはよくユーカリにきてくれていた方で
再開を知って声を掛けてくれました。
この日は、まだユーカリで出したことのない
新しいveganクッキーも焼く予定です。
いろんなお店が出るようなので、わたしも楽しみにしています。
よかったらいらしてくださいね!

vegan クルミとオートミール
d0161584_17185848.jpg
[PR]