カテゴリ:イベント( 59 )

今週の日曜日(9月2日)に
沼津のweekend booksさんでのイベントに出店いたします。

9月2日(日)
10時~
@weekend books
詳しくはこちらを→長月のマルシェ

イベントの案内をしたときから
「マフィン作ってくださいね」と早々にリクエストをいただいていました。
地元イベントではおなじみとなった
ラズベリーココアマフィンとそのほかのマフィンを焼く予定です。
(卵を使っています)
卵のお菓子は、店頭ではたまーに作るだけなので
ぜひこの機会に!

お待ちしています。


<駐車場のご案内>


店舗前の駐車場が満車の場合は、
イベント当日のみ、下記の場所にお願いします。

weekend books前の道を北へ50mほど進んでいただき、
「相馬クリーニング」さんを左折、
約150m先、「ときわ工芸社」さん向かいの駐車場です。

コピーセンター黎明社さんのご好意でお借りしていますので、
ご配慮のほど、よろしくお願いいたします。
奥の方から順番に停めていただけると助かります。

d0161584_15131969.jpg


お買い物バックと小銭のご用意をお願いします。
[PR]
遅ればせながら、
『原発』県民投票静岡の署名が
ユーカリカシテンでもできるようになりました。

こちらを教えてくれたのもお客さん(がれきとは違う方)

以前からやっていることは知っていたのだけれど
それよりも食品の放射能汚染とかのほうが
気になって気になって後回しにしていたというか・・・

それがお客さんの

「このままいくと浜岡原発は再稼動するんです」

のひとことで
ハッと目が覚めて。

川勝知事は任期中はないって言うけどね。
わからないし、そんなこと。
それに任期って1年後くらいでしょう。
そのあとはどうなるの?

こりゃいかん、と思って
急いで受任者登録して
本日署名簿が送られてきました。

これを署名できるのは
長泉町民の方のみになっています。

期日が迫っていて、
ユーカリで集められるのは来週まで。
それも7月7日(土)はお休みしてしまうので
土曜日は明日だけ。

お菓子を買わなくてもいいから
署名しにお寄りくださーい!

今日もきのうもたくさんお客さん来てくれたのに
署名簿がなかったのは残念。


うちのお客さんはおしゃれなひともたくさんいて
こういうことをちゃんと考えて動いている人もいて
わたしの足りないところを補ってくれる方ばかりで
とてもうれしいです。


署名の際、忘れなかったら印鑑を!
シャチハタでオッケーです。
お忘れでも拇印で大丈夫です。


ではでは
どうぞよろしくお願いします。


詳しくは→『原発』県民投票


沼津市民で署名したいよっていう方は
PiLOTさんへ!
[PR]
昨年の震災でできた瓦礫を全国で処理しよう、という話。
みなさん知っているかと思います。

静岡県は受け入れが盛んで、東部地区でも
試験焼却をしたところやこれからのところも。

ここ、長泉も受け入れを表明し
試験焼却へ向けて町民への説明会があります。
町民のみなさん、説明会のこと知ってましたか?
わたしが情報に疎いだけなんでしょうか。
問い合わせるまでいつやるかを知りませんでした。

その説明会もぜひ行ってほしいのですが
その前にとーっても!参加をお勧めする学習会があります。

がれきを焼却するってどういうこと?というお話が聞けます。


なんでもかんでも言われたことをそのまま受け入れるのではなく、
いろいろ知った上で自分で考える。

そんな機会を与えてくれます。

この学習会は同世代のお客さんから教えてもらいました。

一度参加したのですが、知らないことをわかりやすく説明してくれて
グイグイと引き込まれました。
それでもまだわからないこといっぱいなので
また参加する予定。

こどものいる方は特に、時間を作ってでも参加することをお勧めしますよー。



<広域処理住民学習会IN三島市富士見台>
6月23日(土)富士見台自治会館 夜19時~
無料 定員50名 簡易資料あり 
有料で内部被曝の簡易本や詳細資料あり
【富士見台自治会館】 三島市富士見台39-2 ℡ 055-986-8787


<広域処理住民学習会IN三島市小沢>
6月24日(日)小沢公民館 午後1時~
無料 定員50名 簡易資料あり 
有料で内部被曝の簡易本や詳細資料あり
【小沢公民館】 三島市川原ヶ谷1023-1 ℡ 055-971-3935

 詳しくはこちら→☆


☆ 長泉町の説明会 ☆

6月25日(月)
コミュニティながいずみ
18:00 受付
19:00 開場
[PR]
クラフトフェアまつもと。

なんとか無事終わりました~。
初めての場所で、まさに右も左もわからない状態で
フェアを味わう余裕がなかったというのがほんとのところ。。。
とにかく、広かった。
出展者がたーーくさんだった。
お客さんもすごい数・・・7万人とかって聞きましたが。

でも私たちのいた喫茶エリア(南)は
そんな喧騒とは別世界。

たくさんお菓子を準備して
出展することで精一杯だったので
反省も気づいたこともいっぱいあって。

出たからこそ、だと思います。

昨年3月の震災以来、
静岡の我が家でも本当にいろいろとあって
今年は
「心うごくことは、まずやってみよう」と決意しました。
それがいますることだって。

そうして、クラフトフェアへつながって。

よかったです。

至らないところも、進んだことも
歩んだからこそ。

たくさんのお店があるなか
ひっそりとたたずんでいた
ユーカリブースに寄ってくださったみなさま。

出展者のみなさま。

スタッフのみなさま。


ほんとうにありがとうございました。

そして
準備を手伝ってくれた人たち。

約20年ぶりの再会でショップカードとシールを作ってくれた
グラフィックデザイナーのあきのちゃん。
当時はまだちっちゃかったのにね。

準備を手伝ってくれた
ひろみさん・めぐみさん・あいか。

神戸から駆けつけてくれて
準備も当日の子守もばっちり引き受けてくれた
しおりん。

大迫ファミリー。

松本情報を教えてくれたり、
当日来てくれたみなさん。

たくさんの人に支えられたクラフトフェアまつもと
でした。

ほんとうによかった。

どうもありがとうございました。


今週からはいつものユーカリカシテンで
みなさんとお会いできることを
楽しみにしています。



追伸 
たくさんの方が写真を撮ってくれたようですが
自分でとったのはごくわずか・・・
もしこのブログを見た方で
写真があったらぜひ送ってください!
(こども店長のもあれば!
 クラフトフェアですっかり写真慣れしてました、笑)

よろしくお願いします。
eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆を@にしてください)




d0161584_20301759.jpg
[PR]
準備は順調です。

今回はさすがにひとりでは手に負えないと
袋詰めのお手伝いをお願いしました。
おかげで作るほうに専念。
ほんとうに助かりました~。


クラフトフェアまつもとのガイドブック。
送られてきたのをみたのですが
表紙からすてきです。
中に出展者の紹介が写真つきであるのですが
モノクロが想像力をかきたてて。
あまりガイドブックなるものを買わないわたしですが
これはいいなぁ、と思いました。


はじめましてのみなさまに
お会いできることを楽しみにしています。

ユーカリカシテンは
<あがたの森喫茶 南>
に出店しています。


そうそう。
ユーカリはスコーンとクッキー屋ですが
スコーンは当日朝焼きしたものをお出ししているので
イベントではクッキーのみのご用意になります。
もともとクッキー屋になりたくて始めた店なので
作り手としては楽しんでいます^^
[PR]
いい天気のなかやってます。
朝一からたくさんの方が来てくださって、ありがとうございます。

オーガニックバナナスクウェアケーキといくつかのクッキーは売り切れましたが、ラズベリーココアマフィン、スコーン、ショートブレッドまだありますよ。

お待ちしています(*^o^*)
[PR]
沼津市にあるSECESSiONさんで毎月開催されている
『ichi』に初出店です。

沼津イトーヨーカドー前の
とってもおしゃれな洋服屋さん。
洋服やって言ってもいいのかな?
もっとぴったりな洗練された言い方があるのでは・・・

あ。
「ファッションセレクトショップ」と書いてありました・・・


4月28日(土)
10時~14時

詳細はSECESSiON


おたのしみに!
[PR]
いよいよ明日からです。

準備に追われてます~。
まだまだまだ、やることありますよ・・・

今回クッキーをたんまり!とご用意しました。
(あわてなくても大丈夫なくらい!)
店頭で人気のクッキーとわたしの好きなクッキーを
ミックスした特別セット。
こういうセットは通常やっていないので
作っていて楽しいです。
おみやげにもなるといいな、と思いながら。

ちょうどイースターと重なるので
『Easter bunny(イースターバニー)とbutter cookies』と
『おふねのちゃっぴーとvegan cookies』

2種類のセットです。

以前フランスに短期留学していたときに
ちょうどイースターの時期と重なって、大きなチョコのうさぎが
どこのパティスリーにもあったのを思い出しながら作っていました。


それでは、準備に戻ります!
手創り市でお会いできるのを楽しみにしています。

たのしい時間を過ごしてくださいね。
[PR]
長野県松本市で毎年開催されている
クラフトフェア まつもと
に出店します。

憧れの場所に立てることに
とてもわくわくしています。

いつもの工房できちんと仕込みをして
心地よくお菓子をお渡しすることができるように、と
心がけています。

たくさんのはじめましてのみなさま。

どうぞよろしくお願いいたします。


クラフトフェアまつもと
[PR]
4月7・8日に開催される
ARTS&CRAFT 静岡手創り市
に出展します。

前回より出展者が増えているそうで、
より楽しめそうです。

初参加の前回がとってもたのしくて、
でもぜんっぜんお菓子が足りなかったので
今回は準備万端にするように
心がけております。
(でもきっと、ぬけてるのよね・・・)


手創り市
[PR]