カテゴリ:イベント( 59 )

d0161584_1784684.jpg


















今年も学びのクラフトフェアまつもとでした。

初めての出展だった昨年と比べて
おいしかったから、と来てくれたお客さん・出展者・友人・知人、
顔見知りの人がとても増えていて
「この1年でこんなにたくさんの人と通じていたのか」と
気づきました。

月曜日から土曜日まで工房にこもってお菓子ばかり作っている日々。
お客さんが来てくれなかったら誰とも話さないな~、と思っていたけれど
そのお菓子を通じてたくさんの人がいてくれました。

クラフトフェアの外でこんなことも。
今回初めて行ったお店にあったフライヤーに
昨年のクラフトフェアがきっかけでお付き合いのあるお客さまの名前を発見。
話の流れでユーカリカシテンやってるんです、とお話したら
はっ!とした顔で
「去年のクラフトフェアのときに、うちの古くからのお客様からいただいて
おいしかったです!」
と言ってくださったり、
こちらも初めて行ったNaturalBagle UTAさんでお話してたら
「ユーカリカシテン?これ?」とお菓子を差し出されて。
わたしたちと入れ違いに帰られた方が
静岡から来ていたUTAさんのお客さんで、おすすめって持ってきてくれたんだよ、と。
(静岡の方。あのときのわたし、疲れきっていてなんにも気づかずすみません~)

わたしの知らないところで、お客さんがお菓子を運んでくれているんだなぁ、と
まさに旅するクッキー。
感動の発見。

いままでのいろいろがつながるクラフトフェアでした。

寄ってくださったみなさま、
出展者・スタッフの方々、
大量の袋詰めをがんばってくれたスタッフ、
シッターのしおりん、
家族。

どうもありがとうございました!

これからもゆるやかに、長くつながっていけますように。
日々、お菓子を作ってゆきます。
[PR]
d0161584_530538.jpg


クラフトフェアまつもとの出店場所は
あがたの森食堂 south 
です。
去年と同じ、ちょっと奥まっているところ。

準備は万端!
人気のナッツナッツ、花蜜も焼いたし
少しだけユーカリハニーと新作ソルティ系のものも。

お会いできることを楽しみにしています。

そして、松本のおいしいごはんをぜひ紹介してくださ~い!
わたしたちの大きなたのしみですっ。
[PR]
4月13・14日
ARTS&CRAFT静岡手創り市

5月25・26日
クラフトフェアまつもと
[PR]
2月23日(土)午後~ himaar  (山口県)
   
       夕方~ Spiral Market 青山店


どうぞお楽しみに!
[PR]
2月16日(土)夕方~ Spiral Market 青山店


都内・近郊の方、この機会にぜひどうぞ!
[PR]
2月16日~ホワイトデイ期間中
 Spiral Market 青山店にて
クッキーを取り扱っていただきます。
ユーカリカシテンは毎週土曜日夕方~の販売です。
都内・近郊の方、ぜひこの機会にどうぞ!
わたしもとっても行きたくて、一度は行こうと楽しみにしているのです。

(月) ひなた焼菓子店
(水) Cura2
(金) te.to.te
(土) ユーカリカシテン

いずれも夕方以降お店に並びます。
[PR]
1月26日~ himaar (山口県岩国市)
       お菓子の到着次第の販売になります。詳しくはお店へ。

1月27日~ Fosset (静岡市)
       小川麻美さんの器展もあるそうです!
[PR]
いろんなところでみなさんの元へお届けできる
うれしい機会。
販売はお菓子が届き次第となるのことが多いので
詳しくはそれぞれのお店までどうぞ。


himaar    (山口県岩国市)
11月17日~

Fosset   (静岡市)
11月23日~

静岡青汁スタンド   (静岡市)
11月23日~

weekend books   (沼津市)
「A gift ― あの人に、この本を。」
 11月29日~ 
[PR]
11月11日(日)

くらしのこと市 (静岡市) 出店


会場は山のほうにあるらしく
HPでは気持ちよさそうな写真がみられます。

好み・・・
帰りに空き家探しするかも(笑)

ユーカリはツリーハウスとツリーハウスの間に出店です。

こどもの遊び場と化す予感。
たのしそう。


ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
10月末~11月に
ユーカリカシテンのクッキーが
いろんなところに旅立ちます。



Fosset (静岡市)
10月26日~

himaar (山口県岩国市)
11月2日(くらいになると思います。)

ki-to-te (東京都国分寺市)
11月3・4・5日 ki-to-te7周年記念オープン


なかなか出会う機会のない遠方の方たちと
こうしてご縁ができることをうれしく思っています。
扱ってくださるお店の方にも感謝です。
ユーカリの工房からお届けしますね。

お近くの方はぜひ。



d0161584_20282066.jpg
[PR]