2014年 11月 13日 ( 1 )



d0161584_19033336.jpg

今週の土曜日、俵山でおいしいイベントがありますよ。
俵山のおいしい野菜とお米をラーメンとともに味わってもらおう、
というこの企画。

無添加・地産地消・健康をテーマにしたラーメンを作っている
『麺宗祐気』

俵山で無農薬野菜を育てて販売している
『こだわり店』

俵山で減農薬栽培のお米を作っている
『ほたるファーム俵山』


ラーメン好きなさんたろうが
地域おこしの事業としてプロデュースしています。

俵山に来るまで、山口でおいしいお米って??だったのだけれど
これがおいしかったのです。
つやっとして甘みがあってね。
当日はこれをおむすびにしてお出しするのですが
担当の里山ガールズはおむすび握り慣れているから
ほどよいかたさでおいしく握ってくれる。
わたしたちが引っ越ししてきた当日も
たくさん握ってくれました。
まだなんにもごはんなんて作れない状態だったから
とてもうれしくてありがたくて。
私たちにとって、特別な想いのある俵山のおむすび。

お野菜は我が家の食卓を支えてくれているお店が協力してくれています。
俵山に住む女性たちが
「無農薬のものを!」と毎日手をかけて育ててくれています。
ここ、教えたくなかったなー。
さんたろう企画じゃなかったら、ブログに登場しなかったと思う(笑)
当日お野菜の販売もします。

ラーメン屋をあまり食べに行かないわたしが
「おいしい!」と食べられる『麺宗祐気』さん。
素材もきちんとしているうえに、おいしい。
このラーメンが俵山のお野菜とコンビになるなんて!
野菜大好きなので、すっごく食べたい!!
(チャーシューとたまごものってますよー。)


<ラーメンと野菜とお米たち>

日時 11月15日(土) 10時30〜

場所 里山ステーション俵山 

問  里山ステーション俵山 0837-29-5070

150食限定なのでお早目に〜。
椅子とテーブルのある屋内で食べられます。

ラーメンを満喫したあとは
ユーカリとタイヨウへ^^
11月16日(日)もユーカリ開いております。

俵山で楽しい週末を!







[PR]