2014年 10月 05日 ( 1 )

d0161584_21285649.jpg


海辺のカモメ市、出店してきました。

台風の影響でどうなるんだろう・・・と心配していたけれど
最後の片づけのときに雨が降ってきたくらい。
テントが飛ぶこともなかったです。

今回は山口に移転して初めてのイベント出店。
誰も知っている人はいないなー、と思っていたら
お店に来てくれているお客さんが来てくれたり、
食べてみたいと思っていた、と言ってくれる方たちがいたり
そして一番のサプライズは、静岡時代のお客さん!!
転勤で九州にいるそうで、来てくれたのです。
でもね、このご夫婦は初期のころに来てくれていて
(8-9年前)その後転勤されたので
だいぶお会いしていないはず。
それなのに、ユーカリを見つけ出してもらえたのです。
こんなに時を経て、それも福岡で再会できるとは。
いまでは娘さんも一緒でした。
ほんとうれしかったなー。

今回も、はっちゃん付きのお仕事。
静岡でははっちゃんと遊んでくれる出店者仲間がいたり
子守り係が一緒にいてくれたけれどね。

準備を手伝ってくれたはっちゃん。
d0161584_20205991.jpg

もちろん、すぐあきます。
なので、近くにあったバナナ博物館のようなところに
バナナのたたき売りを見に行ったり。


さんたろうと交代ではっちゃんの相手をしながらも
お客さん・出店者の方々との新しい出逢いがあって心にさーっと気持ちよい風が通り抜けていくような一日でした。
またお逢いできますように!


ユーカリとタイヨウのFB、こっそりとはじまっております。
こちらもよろしくお願いします。




[PR]