2014年 02月 18日 ( 1 )

d0161584_16201255.jpg























オーブンを置くところは、もともと和室でした。
それを大工さんが下地までやってくれて、フローリングを貼ります。
ここはさんたろうの出番!
「だいじょうぶ、床はるくらいならできる!」と周りには言われて
経験だよね、とチャレンジしたはいいけれど。

これが大変だった!
(わたしはなにもしてない)

「大工はすごい・・・」

が、さんたろうの感想。
疲れ切ってた(笑)

そしてわたしは、店の柱塗り。

ロバさんがお休みの日にお昼の差し入れとともに登場。
珍しく晴れてたから、道でごはん。

d0161584_16213148.jpg






















晴れててもやっぱりさむかった。。。
おいしかったなー。おかわりいっぱいしたかったくらい。


さて、塗りです。
柱もリボスのオイルステインを使ってるけど、
塗ってみると思ったよりも色が濃いなぁ。
木によって出る色がほんとかわる。
柿渋くらいにしておいてもよかったかも。
でも塗り始めちゃったので、そのままいきます。

d0161584_16251940.jpg






















この日は途中までやって終了。

店には什器が色々と置いてあって
それを動かしながらやるので効率わるい。
でも外に出すと、
いつ雨やら雪やらアラレが降ってくるのかわからないし。
晴れてても油断禁物。
[PR]