2013年 01月 30日 ( 1 )

vegan・・・ バター・卵など動物性素材を使わないお菓子
butter ・・・ バター使用・卵不使用
いずれのタイプにも牛乳は使っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタインスペシャル

ガトーショコラ (乳・卵)

ウォルナッツブラウニー (乳・卵)
  
クッキー

vegan
ナッツナッツ
ココアココナツ

butter
ショートブレッド
黒糖
カカオニブ

スコーン

butter
パセリペッパー (乳・卵)

スコーンはなにもつけずに食べてみてください。
そのままがいちばんおいしいように作っています。
当日中がおすすめです。
あたため方・保存方法などは
右カテゴリー<あたためかた>をご参考ください。→


そのほか、ノンシュガーオーガニックジャムやハーブティ
ベジスプレッドなどがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタインシーズン到来。

当店ではオーガニック&フェアトレードのチョコレートを使って
お菓子を作っています。
チョコレートって、児童労働とともにあるものということを知っていますか。?
ちいさな子供たちが、学校にも行けずカカオを採らされています。
お手伝い、ではなくてさせられている。
人身売買も。

わたしもチョコレートを買って食べること、たま~にはあるけれど
ユーカリで作るものは、こどもの涙の上に成り立っているものは使いたくなぁ、と。
だから、毎年フェアトレードのものを選んでいます。
それにおいしいんですよ~。
チョコレートとこどものことはこちらをどうぞ→

ブラウニー、いつもと違う感じにしてみました。
甘い、です。かなり。

今週はチョコを作っては食べて・・・の繰り返し。
もう甘いスコーンは名前も見ることもできず(笑)
特別にパセリペッパーにしてみました。
しょっぱいものばかりほしくって!

それでは、今週もお会いできることを楽しみにしています。
[PR]