2011年 10月 19日 ( 1 )

来ました!

長野からおいしい紅玉が届きましたよー。

ということは。

りんごのタルト、焼きます。

りんごのスコーン、焼きます。

りんご型クッキー、焼きました。

りんごづくしです。


・・・vegan 乳・卵を使っていません・・・

☆ タルト ☆

りんごのタルト    (卵・バター使用)

☆ スコーン ☆

○ りんごとレーズン  (vegan) 

☆ クッキー ☆ 

○ ココアココナッツ      (vegan) 

○ かたちクッキー(りんご)  (vegan)
 
○ ショートブレッド     (バター使用)
  ・プレーン
  ・アールグレイ

○ プレーンクッキー     (バター使用)少量です

○ オーガニックチョコチップ       (バター使用)


☆ おいしいものいろいろ ☆
  
○ オーガニックジュース <アップル・グレープフルーツ> 
  ストレート果汁で味はしっかり、香りもよいです。
  グレープフルーツはわたしのお気に入り。
  
○ オーガニック豆乳(バニラ)人気!    
  こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
  まろやかでのみやすいです。
  お菓子づくりにも使えます。
  

○ オーガニックカモミールティ
  心がざわざわしたり、つかれているとき。
  ゆっくりと休みたいときなどに最適。

○ ベーキングパウダー (アルミフリー)
  当店でずっと愛用!
  ちゃんと膨らみますよ~。


☆ クッキーギフト ☆

ユーカリで人気のクッキー詰め合わせ。
ご予算に合わせ、シンプルな箱に入れて
お作りします。
1,500円・2,000円・3,000円~
(多少前後します)

ご予約は1週間前までにいただけると助かりますが、
それ以降でもご相談ください。
メール・店頭にて受け付けています。
(メールの場合は、こちらから返信した時点で
受付完了です)
あて先→eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変更してください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きなりんごのなかでも
いちばん好きな紅玉。
毎年この季節が楽しみで!
いつもお願いしているりんごは
農薬の使用を極力控えて
手をかけ愛情をかけ、大切に育てられたものです。
今年の紅玉は、りんご屋さんいわく
「いままででいちばんおいしい!」

いつもおいしいりんごですが
酸味もきゅっとしてて、たしかにおいし~^^
そのまま常温でもいいですし、
すこしオーブンかトースターであたためてもおいしいです。


先週のジャムはいかがでしたか?
くりが人気で、2個目を購入された方も。
いちじくジャムをホットケーキにかけると
じわっとしみこんでおいしいというお話もありましたよ!
おいしかった食べ方を、ぜひ教えてくださいね。

今週もご来店をお待ちしております。


りんごのタルト
d0161584_19531667.jpg
[PR]