2011年 08月 31日 ( 1 )

台風、来てますね。
ちょうど開店日にあたりそうだけれど
どうなるのかなぁ。
夜中にピーク、っていうこともあるし。
どちらにしても、お店は開いています。


・・・vegan 乳・卵を使っていません・・・

☆ スコーン ☆

○ くるみといちじく    (バター使用)

○ ひまわりレーズン      (vegan) 
 


☆ クッキー ☆ 

○ オートミールとくるみ   (vegan)

○ ゴマクッキー      (vegan)

○ ショートブレッド    (バター使用) 
  プレーン
  穀物コーヒー
  
○ チャイクッキー(旧スパイスティクッキー)(バター使用)


☆ おいしいものいろいろ ☆
○ オーガニックラズベリージャム  しばらく欠品です。 
  砂糖を使わずにフルーツの甘みだけで作ったジャム。
  とてもとてもおいしくて、リクエストで登場です。
  イギリスmadeというのもまたお気に入りの理由。
  
  
○ オーガニックジュース <アップル・グレープフルーツ> 
  ストレート果汁で味はしっかり、香りもよいです。
  グレープフルーツはわたしのお気に入り。
  ふだんは常温派だけど、
  さすがに夏はきりっと冷やして飲んでます。
  

○ オーガニック豆乳(バニラ)人気!    
  こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
  まろやかでのみやすいです。
  お菓子づくりにも使えます。
  

○ オーガニックカモミールティ
  心がざわざわしたり、つかれているとき。
  ゆっくりと休みたいときなどに最適。

○ ベーキングパウダー (アルミフリー)
  当店でずっと愛用!
  ちゃんと膨らみますよ~。


☆ クッキーギフト ☆

ユーカリで人気のクッキー詰め合わせ。
ご予算に合わせ、シンプルな箱に入れて
お作りします。
1,500円・2,000円・3,000円~
(多少前後します)

ご予約は1週間前までにいただけると助かりますが、
それ以降でもご相談ください。
メール・店頭にて受け付けています。
(メールの場合は、こちらから返信した時点で
受付完了です)
あて先→eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変更してください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、オートミールとくるみが
特別に増量バージョンです!
大きく焼いたものを手で割ったクッキー。
くるみがカリカリです。
増量したのに袋はそのままなので、ちょっときつそうだけど^^;
この機会にぜひどうぞ。

スパイスティークッキーは、どんな味なのか想像しにくかったので
(スパイス?からいの??って)
チャイ味ということで<チャイクッキー>に生まれ変わりました。

ショートブレッド・プレーンは
コクをアップ!
ゴマクッキーもちょっと変わりましたよ。

今回たまたま、少しずつ改良したものが集まりましたね。

どうぞおたのしみを。


それでは、台風がどうなるのか見届けながら
今週もお待ちしております。
[PR]