2011年 05月 10日 ( 1 )

G.Wはたのしく過ごされましたか?
我が家は遠出もしたかったけれど、渋滞が心配で
ご近所サイクリングによく出ていました。
自転車、風をきるのが気持ちがいいですよねー。
ちょうどいい季節です。


今週は12日(木)・13日(金)営業の予定でしたが、
子どもが風邪をひいてしまい、仕込みの時間がとれそうもないので
大変申し訳ないのですが
12・13日をお休みとさせていただき、
14日(土)を営業とさせてください。
みなさまにはご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願いいたします。


14日には、おまちかねBEEHIVEさんのはちみつが入荷します!
とれたて<さくら>のはちみつですよ~。

もうひとつ。

ユーカリでお世話になっているりんご農家さんから
被災地を想うお便りがきました。
全部を掲載したいのですが、一部抜粋してご紹介します。


・・・今回残念なのは、人智をもってしてもコントロールできない原子力の事故が
起きてしまったことです。沢山の原発を抱えた日本。原発が本当に必要なのか、
考えようではありませんか。
 被災地の方々は、もうこれ以上頑張れないほど頑張っておられると思います。
これから頑張るのは政府であり、電力会社です。たとえマイナスな情報であっても
正確な情報を発信し、人命を第一に考えた対策をとってもらいたいです。
 それから、もう一方で頑張るのは、被災から免れた私たちではないかと考えました。
お祈りしながら何が出来るか考えてみました。今あるのはジュースだけですので、
ジュースの販売を通じて、募金を集めようと思いました。・・・


「わたしのできること」=お菓子を作ること、でこのジュースを使いたい!
りんご農家さんが心をこめて育てたりんごだけを使ったジュースで
わたしも心とともにお菓子を作り、ユーカリにきてくださる方に手渡し
それを募金というかたちで被災地に届けられたら・・・

14日には、りんごジュースを使ったスコーンを作る予定です。
どうぞおたのしみに!

みなさまのご来店をお待ちしています。


☆ 5月12日(木)・13日(金) 臨時休業
  5月14日(土) 11時~15時  営業


☆ 浜岡原発は一時運転停止となりましたが、再開が前提の停止です。
  引き続き5月末まで署名を集めています。
  よろしくお願いします。



d0161584_21391114.jpg
[PR]