2011年 04月 06日 ( 1 )

ちょうど1年前から
<いちにちユーカリ>で
月に一度開店をしてきましたが、
今月より営業日が増えました!

新しい営業日は

毎週木・金曜日と
第1・3土曜日となります。
詳しくは最後にお知らせしますね。

お菓子のほうも少しだけ変わって、
乳製品・卵を使わないお菓子を
中心に焼いていこうと思っています。

乳製品などを使ったお菓子も好きなのですが
自分で作りたいお菓子は変わってきたかなぁ、と
最近思っていました。
とは言っても
「おいしい!」と言ってくれるお客さんの顔が浮かんだり
変えることには、自分自身にも勇気が必要で悩んでいたのですが・・・

でも、いまは<いま>しかないんだ、と思って。
いまのわたしが作っていてより心地のよいものを
大事に作ってお渡ししたい、と思いました。

みなさんが楽しみにしていてくれるスコーンは
続けて焼いていくつもりです。
わたしも大好きですし!

お菓子も気持ちも試行錯誤です。
真剣であればあるほど、悩みます。
以前ならはっきりさせたかったけれど、
悩みながら進んでいくのが<ひと>なのかな、と
思ったり・・・

いちにちユーカリで
「またこのお菓子を食べたい!」のリクエストに
veganのお菓子が多かったのにも後押しされました。
(ありがとう!)
なかなか応えられていなかったけれど、
これからは作りますよ~。


最後に、4月~の営業日のお知らせです。

☆毎週木・金曜日と第1・3土曜日☆
      11am-3pm

はじまりは、
4月14日(木)15日(金)16日(土)
11am~3pmです。

これまでいちにちユーカリにはこられなかったという方も
ぜひぜひ、お寄りくださいね~。
たのしみにお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



                          ユーカリカシテン
                            小坂 ゆかり



d0161584_22114895.jpg
[PR]