A&C静岡手創り市と旅 2015・秋 2


d0161584_04594011.jpg


2日目の手創り市は予報通りの雨。
4月の時も雨で大変な思いをしたので、
今回はレイングッズを用意して参加。
フードの通りは雨が降るとご覧のとおり。
水はけもよくないので、今回はスタッフの方たちが
朝から水かき。

それをみて「やりたい!」と出店者の子供たち。
ちょっとやってすぐあきるかなー?と思っていたら
ずっとやってくれてました。
ユーカリブース前もきれいにしてくれる
サレぺぺさんちとひよりさんちの息子たち。

我がむすこはなにをしていたか、というと。
朝から雨の中大はしゃぎしすぎて
レインコート着ていたというのに全身びっしょり!
さんたろうに強制連行され、レインコートを買いにいっておりました。

枯れ葉を集めて道に敷くこどもたち。
d0161584_11511102.jpg
このお天気で前日にくらべてのんびりしていたおかげで
ごはんも食べることができて、これはこれで楽しいいちにち。
おかげさまで大量に用意したお菓子も完売でした。

あの空間で、みなさんに会えることは
わたしたちにとって特別な時間です。
来てくださる方たちがいてくれるからこそ、です。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてお仕事の合間に子ども達の相手をしてくれたスタッフさん。
いまもはっちゃんは、スタッフさんの話をしています。
本当にありがとうございました。

また行けますように!
d0161584_05231903.jpg

[PR]