人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマオイル


アロマオイル_d0161584_10000806.jpg

くらしのなかにアロマを使うようになってだいぶたつけれど
色々と持っていてもよく使うものというのはあって。

それが
ティートゥリー
ユーカリラディアータ
ラベンダー

これらはほぼ一年中使ってる。

洗濯のときに入れたり、
入浴で使ったり
風邪のときのケアに。

いちばん簡単なのは芳香浴。

我が家では誰かが風邪をひくと
ティートゥリーやユーカリをバンバンたきます(笑)
本人のためと周りのひとがうつらないために。
けっこうよいです。

日々のちょっとした体調不良は
からだからのお知らせだと思って
おうちでケアするようにしていると
自分のからだを他人任せ(病院や薬など)にしなくなるのが
おもしろいのです。

自然療法に興味を持ち始めると
ついつい病院やくすりを悪者扱いしがちだけれど
ようは自分で勉強して、
おうちでのお手当と病院へいくことを
選択肢のひとつにしておけばいいのだと思う。
その順番なんだろうね。
病院が1ばんのひともいれば
わたしは急性の状態でない限り病院は最後の選択肢。
アロマやホメオパシーなど
自分ができることでまず手当してみます。
はっちゃんにもそうしているのだけれど
これがおもしろいのですよー。
はっちゃんの病気への意識の変化がね。
これはまた書きますね。

芳香浴は手軽にできるので
これからの季節おすすめ。
(赤ちゃんのいるおうちは控えた方がいいと思います)
芳香浴も体内に運ばれるので
オーガニックを選んでくださいね。

当店に置いてある
ティートゥリー
ユーカリ
ラベンダー
はすべてオーガニック。

そのほか3種類のブレンドもあります。
こちらも芳香浴・マッサージにも使えます。
香りによって〇〇向け、となっているけれど
かいでみて好きな香りを選ぶのがいちばん!
あえて読まずに選んでみてもおもしろいかも。

Easy sleep
Anti stress
head soothe

テスターがあるので、お好みに出逢ってみてくださいね。







by ucaly | 2015-09-02 09:03