A&C静岡と旅・2

朝早く会場に到着。

雨の中テントをたてて
テーブルやお菓子を運ぶ。

黙々と進めながらも
久しぶりに会う出展者仲間や
そのこどもたちにうれしくて。

そのうちはっちゃん係りのしおりん、登場。
しおりんは実家はご近所なんだけど
いまは神戸在住なのに、いつもはっちゃん係りで来てくれる。
クラフトフェアまつもとにも一緒に行ってくれたのです。
(わざと目をつぶるはっちゃん)

d0161584_20162280.jpg

1日目は雨だったけれど
いや〜、たくさんのお客さんが来てくれました!
静岡で扱ってくださっているお店(Fossetさん・桐家さん)
で購入してくれている方や
いつも手創り市でお会いするひとたち
(毎回楽しみ来てくれるあの女の子も!)
長泉での常連さん。

もう久しぶりで緊張しちゃってあまり話せなかったけど
顔がみれただけでうれしかった。

「痩せましたね〜」の心配の声がいっぱいだったので、
やっぱりまだやつれてるか・・・だったけど(笑)
あの寒い寒い俵山の冬も終わったので、これからは肥えるのみです。
(おいしい差し入れをたくさんありがとう!)

知っている出展者さんたちにも会えて
作品も見られて
食べられて
いやはやしあわせでした。


d0161584_19560989.jpg

はっちゃんの保育園時代のお友達もたくさん会いに来てくれました。
わたしたちよりも、はっちゃんのお友達のほうが多かった(笑)
みんな静岡市まで来てくれてありがとう。

はっちゃんは仲良しの出展者さんのこどもたちと一緒に
あの神社の中を走り回って遊んでいました。
大好きなりんくんとお別れした後、泣いてたな。

d0161584_20213614.jpg

親子ともどもいっぱい、心の隅々まで味わった2日間でした。

みなさんほんとうにどうもありがとうございました!

また会いましょうね。














[PR]