人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のひんやり展、始まりました






夏のひんやり展、始まりました_d0161584_20590988.jpg



ひんやり展、始まりましたよ。
初日から楽しんでいただけているようで、
とてもうれしいです。

静岡のchipakoyaさんから送られてきた2種類のジャム。
「石垣いちご」と「ブルーベリー&いちご」

今回初めて知ったけれど
石垣いちごはどうやら静岡市久能という地域で生まれたものみたい。
子供の頃から当たり前に聞いていたので、
どこにでもあると思ってたけれど。
そう言われるとよくいちご狩りに行っていた伊豆ではみなかったかな。
chipakoyaさんの作るジャムは、甘味がさっぱりとしていて
さらっとしています。
砂糖の入ったジャムはあまり食べないわたしも
chipakoyaさんのは好き。

今回はこのジャムをかき氷シロップにしてしまう
氷みつの素も一緒に入荷しました。
お手持ちのジャムとあわせてもokですよ。



夏のひんやり展、始まりました_d0161584_21004586.jpg


琥珀(こはく)さんのグラスなども並んでいます。
ちょっとぽったりとした再生ガラスが好きで、
琥珀さんのものも愛用しています。
我が家にあるのは真ん中のグリーンの大きさのもの。
これの透明。
口当たりもやさしく、大きすぎないので手になじむのです。
男性だったら、いちばん左のでもよさそう。
今回のひんやり展に合わせて
琥珀さんに大きめを作ってもらいました。
ユーカリで初公開!

どうぞ手に取ってしっくりとくるものを見つけてくださいね。






by ucaly | 2014-08-14 21:25 | イベント