入荷しました

d0161584_06292693.jpg
前回あっという間に売り切れてしまった
石川県産有機麦茶が入荷しました。
となりにある烏龍茶。
台湾の林農園で作られているこだわりのお茶ですが
香りがとってもいいのです。
ふわ~んっ、としちゃいます。
d0161584_06213734.jpg
こちらはUVクリーム。
ベビーとありますが、肌の敏感な方の日常使いにも。
pax babyUVクリーム
アンナトゥモール

夏の必需品、虫除けスプレーも入荷しました。
沖縄で作られていて、月頭蒸留液をベースにしています。
もちろんディート(化学名をジエチルトルアミドという昆虫忌避剤)を
使っていないので乳幼児にも安全安心に使用できます。
月桃葉蒸留液、月桃精油、久米島海洋深層水、
7種類のアロマオイル成分で虫を寄せつけず、
天然成分でお肌もしっとりと使い心地のよい虫よけミストです。

ドラッグストアなどで販売されているむしよけスプレーには
ディートが使われています。
これはもともと米軍の兵士用に蚊やぶよなどの
吸血害虫などから防護するために開発されました。
市販されているから大丈夫、と思いがちですが
稀に神経障害や皮膚炎を起こす報告があったため、
特にカナダでは子どもへの使用について厳しい規制が設けられているようです。

12歳未満のこどもに使うときには、決まりもあるのです。
・6カ月未満は使用しないこと。
・6カ月以上2才未満は、1日1回
・2才以上12才未満は、1日1~3回
●漫然な使用を避け、蚊、ブユ(ブヨ)等が多い戸外での使用等、
必要な場合にのみ使用すること。

どんなものでも「売ってるから大丈夫」はないので
我が家ではディートチェックは必ずしています。
保育園や学校など、こどもを預かる場所でも
ディート不使用のものを使ってほしいなぁ。
静岡の保育園では持参してたな。
いまは肌が敏感な子も多いもんね。

虫除けの話ばかりになったけれど、
ほかにもハーブティや、こっそりと「カレーの壺」も。
(これおいしい!)これからの季節はカレーよね。
そして新たな作家のてぬぐいも入荷しました。
焼菓子好きにはパン好きが多いので、きっと気に入ってもらえるのでは。
柿渋染ですよ。
こちらはまた紹介しますが、
来店されるかたは一足さきに見てくださいね!




[PR]