亜細亜食堂 cago (大分)

d0161584_1320268.jpg






















亜細亜食堂 Cago

ずっと行きたいと思っていたところ。

静岡の店を閉める気持ちの整理がつかなかった頃
Cagoが震災を機に大分に移り、
新たにお店を作ったという記事を読んだのです。

いろいろな想いがあっただろうけれど(わたしの想像ですが)
新たな場所でこれだけ魅力的な空間を作り上げていること、
ベクレルフリーを心がけていること、
共感したり、ほんとうにすごいなぁ、と
ちからをもらいました。

先日、どうしても行きたい気持ちが募って
はっちゃんとふたりで行ってきました。

ぐるぐると山道を登っていくのかと思っていたけれど
そんなこともなく、たどり着きました。
(でも、方向音痴だからやっぱり迷ったよ!)

カフェの空間は想像以上によく、
ごはんはもちろんおいしく、
親切で、
近くにあればマメに通うけど、
遠くても心は通っちゃうような
そんなところでした。

はっちゃんは、cagoさんちの娘ちゃんたちに遊んでもらって
こちらも大満足。
d0161584_14594599.jpg






















cagoのあるバルンバルンの森というキャンプ場には
いくつもツリーハウスが。
顔をのぞかせるはっちゃん。
d0161584_156551.jpg
























これからの季節、もっと気持ちいいだろうな。
また行こうっと。
[PR]