人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティスリー ジャック (福岡)


パティスリー ジャック (福岡)_d0161584_19515116.jpg



福岡にあるPATISSERIE Jacquesに行ってきました。

ここは数年前に食べたことがあるのですが
購入した翌日なのにこのおいしさ!と驚いて
一度行ってみたかったのです。

大事に家に持ち帰りました。

食事もそこそこにメインのケーキ。
我が家ではケーキの(も?)主導権はすべてわたしにあります。

「食べたい人~!」

「はい、はい、は~い!!!」と
男性陣。

「じゃあ、ケーキを食べる喜びの舞をお願いします!」
(舞ってるのでブレてます)

パティスリー ジャック (福岡)_d0161584_200934.jpg

パティスリー ジャック (福岡)_d0161584_202261.jpg

パティスリー ジャック (福岡)_d0161584_2031617.jpg































































かなり踊りまくり、無事ケーキを食べられました。

タルト、おいしかったなー。

パリのRitzに通っていた頃に
グロゼイユ(赤い実)を食べて以来大好き。

マルシェでは、
旬になるとわんさかとグロゼイユが売られています。
これが宝石みたいにキラキラときれい。
なかなか日本では出会えないだろうなあ。
パンとフルーツとビオマルシェのために
フランス行きたいな。
by ucaly | 2014-02-02 12:18 | たべもの