d0161584_23193522.jpg


今日はちょっと積もりました。

山に白い雪がかかっていると、きれい。

雪国出身の人が
「やっぱり冬は雪がないとねー」
と静岡で言っていたのが
最近わかる気がします。
とはいっても、雪かきするほどになったらあっという間に
弱音はくのがわかってるけれど。
俵山はそこまでは近年ないらしいです。

うちも寒いけれど
ストーブのある部屋はぬくぬく。
その台所で毎日出汁をとります。
たくさんとって『かつお』と記入したペットボトルに
入れておくのだけれど、
ある朝いつもより1本多く空ボトルが。

d0161584_23325228.jpg


・・・『ますお』!!!

はい、さんたろうの仕業です~。

以前は、冷凍庫を開けたら
ラップに包んだ冷凍ご飯に
日付をかいてあるはずが
『こじま よしお』
と書いてありました。

アホだな~、と思いつつ写真までとってしまうわたし。
[PR]