ソース

d0161584_1452532.jpg



雪が降っています。

はっちゃんは今週から幼児園に行き始めました。
きのうまで午前中で、今日からいちにち。
給食は向かいにある里山ステーションで作ってくれているのですが
今日ははっちゃんの大好きなロバさんが担当の日。

なんとラッキーな!
うらやましくって、わたしたちもお弁当を注文しました。

d0161584_1457828.jpg


お皿に移して山盛り・・・
もう少しキレイにのせればよかったー。
空腹には勝てず。

コロッケについていた袋入りソースは
オタフクのウスターソース。
めずらしー。
そういえば、こちらはウスターソースのほうがよく使うようで
以前食べ物屋さんでカキフライを注文して
「ソースください」と言ったらウスター。
いや、わたしはトロッとしたほうがいいよ、と思い
とっても不思議そうな顔をされながら
トンカツソースをもらいました。
トンカツじゃなくてもいいんだけどね、
ウスターは染み込みすぎるのよね。
それとも静岡でもウスターなのだろうか・・・


はっちゃんのお迎えどうしようかな。
雪のなか運転なんてはじめてだなー。
こわいなー。
でもここまで降ってる中歩くのもはじめて。
[PR]