山口暮らし

d0161584_12182117.jpg
 























我が家の裏。

午前中は雪が降り続いていたけれど
積もるほどではなく。

わたしたちの新たな場は、
山口県長門市俵山という、文字通り山の中。
萩市のとなりです。

「冬、さむいよ~」ときいていたけれど、
ほんとさむい。

冷えとりやっててよかった~、と思う日々。
でも静岡と同じではぜんぜん足りないので
いまは7枚重ねてカバーソックスはあったかいの、
そして足首まで包むルームシューズをはいています。
スパッツ、ハラマキももちろん重ねて・・・
ほんとはこれでも足元はさむいけれど、
もともとサイズの大きいわたし。
これ以上重ねるとメンズサイズでも履けるものが
なくなってしまうのです。
夜は近所の温泉へ。
このお湯はとてもあたたまります。


いまはガレージで石焼き芋を焼いてるところ。
鍋に石がはいっているの。
お正月の用意をなんにもしていないからお買い物に行きたいんだけどな。

d0161584_12411176.jpg
[PR]