人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちにちユーカリ ucaly.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

焼菓子ユーカリカシテン                  since2003


by eucaly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移転のお知らせ


2013年にユーカリカシテンを始めて10年。

このたび静岡の地を離れ
山口県長門市俵山に移ることになりました。

かねてより夫婦とも山口・九州方面が好きで
「住めたらいいね」と憧れはありましたが
いろんな仕事のお話をいただいて充実している時期でもあり
この地にいるのだと漠然と思っていました。

しかし震災・原発事故が起きて以来
「このままの暮らし方をしていていいのだろうか」と
大きな問いを持つようにもなっていました。

どんなふうに生きていくのか、いきたいのか、を
夫婦で話し合う日々。

どんなに話し合っても、
100%納得するような答えはありませんでした。

そんななか俵山とのご縁ができて、
目の前に伸びているこの道に行ってみよう、と思いました。


とはいっても、わたしにとってユーカリカシテンはただの店ではなく
ユーカリと家族がいるから生きていられる、というほど大切な場所。

こどもの頃から生きづらさをかかえていたわたしが
「存在していてもいいんだ」
と初めて思えたのがユーカリカシテンでした。

ここに来てくれるたくさんのお客さんのやさしさを感じながら
わたしはお菓子を作り、生きてこれたのです。

ユーカリカシテンはどんなときもわたしの希望。
家族にとっての太陽。
これを失わない限り、どこでも楽しく生きていける。


そう信じています。


『いま』の続きに未来がある。
というあたりまえのことを、ようやく心でわかったところ。
だから、数年先の未来のことはわかりません。

いま、を積み重ねていくその先どこにいるのか。
たのしみです。

ここでのユーカリカシテンは11月9日までの予定です。
少しでも長く、いつものユーカリカシテンでいたくて
ぎりぎりのお知らせになりました。

あとすこし。
みなさんと静かであたたかな時間を過ごせますように。


たくさん、ありがとう。


        
                       ユーカリカシテン
                         小坂 ゆかり


移転のお知らせ_d0161584_13343580.jpg
by ucaly | 2013-10-28 13:59 | お知らせ