募金しました

ご報告が遅くなりましたが
昨年売り上げの一部を球美(くみ)の里に募金しました。

こちらはジャーナリストの広河隆一さんが理事長となっている
福島の子供たちの保養施設です。
どうしてこういうものを運営しているのか、というのは
こちらをぜひ→設立の目的

事故が起きて、色々考えて悩んで話し合って・・・
そうしていくなかで対応や考え方が一人ひとり違うことを痛感しました。

わたしはどの情報を選ぶの?
どう考えるの?
どう生きるの?

こどもの頃からずっとそれを考えながら生きてきたけれど
いっそう自分自身に問われるようになりました。

福島で原発事故は起きてしまったけれど
そこで今まで暮らしていて、いまも暮らしているこどもたちがたくさんいる。

こどもたちのため、の球美の里の活動に共感しています。


d0161584_9515554.jpg
[PR]