1月17・18・19日開店

vegan・・・ バター・卵など動物性素材を使わないお菓子
butter ・・・ バター使用・卵不使用

いずれのタイプにも牛乳は使っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クッキー

vegan
ナッツナッツ
かたち
カカオクローブ

butter
ショートブレッド

スコーン

vegan
フィグ

butter
黒糖

スコーンはなにもつけずに食べてみてください。
そのままがいちばんおいしいように作っています。
当日中がおすすめです。
あたため方・保存方法などは
右カテゴリー<あたためかた>をご参考ください。→


そのほか、ノンシュガーオーガニックジャムやハーブティ
ベジスプレッドなどがあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の『スコーンの日!』にはたくさんのご来店ありがとうございました!
久しぶりのたまご入りスコーンが食べられて、作り手もたっぷり楽しみました。
プレーンもバニラもよかったけれど、
わたしのいちばんはパセリペッパー。
オーガニックの胡椒をミルで挽いて使っているのですが
ぴりりっ、とした辛味がたまりません。
またやりましょうね、スコーンの日。
暖かくなってからかな。

1月中、三島のラジオボイスキュー・MINAKOさんの番組で
当店を紹介していただいています。

先週末『未来キャンプ』
に参加してきました。
このキャンプのテーマである暮らしのそばに仕事をつくる、を
すでに実践しているけれど、いろいろと思うところがあり
なにか得られたら、と泊まりで行ったのです。

東京のWSは、集まる人が濃い印象ですが
これもやはり。
わたしはひっそり静かに参加していたので
ピカーン!というひらめきはなかったけれど
じわじわときています。

自分のまんなかをもう一度見直してみよう、と思ったり
仕事だけではなくて家族との暮らしにも
考えは広がっていきます。

人とつながる。
風通しのよい暮らし。

これが今年の心がけとなりました。
今年、だけではなくて一生の心がけになりそう。

気づきがあふれる素敵なキャンプでした。


それでは、今週も気持ち新たに
みなさまにお会いできることを楽しみににしています。



d0161584_20441113.jpg
[PR]