29・30・31日開店

vegan  (乳・卵不使用)
butter  (動物性はバターのみ使用)
のクッキーとスコーンを作っています。


☆ スコーン ☆

○ チョコチップ(butter)       

○ フィグレーズン (vegan)


☆ クッキー ☆ 


・プレーン   (butter)

・ショートブレッド (butter)
 オーガニックココア
 穀物コーヒー

・ナッツナッツ  (vegan) 

・かたち  (vegan)

・花蜜 / はなみつ(vegan) new! ←少量

・ココアココナッツ (vegan)

・ちゃっぴー  (vegan)

いずれか4-5種類


☆ おいしいものいろいろ ☆  

○ オーガニックジャム 
ラズベリー・ブルーベリー・アプリコット ←入荷しました
  
  入荷してもすぐに売り切れてしまう大人気のジャム。 
  一瓶に1㎏ものフルーツが使われていて
  フルーツの甘さだけで作ったノンシュガージャム。
  子供もおとなもファンがとても多い人気者。
  すっぱいもの好きにはアプリコットがおすすめ!!
  
○ オーガニックバーブティー  

  ・フィーメルトナー 

    女性の生理的リズムに効果のあるというハーブがブレンドされています。
  
  ・ベッドタイム

   不眠や不安な気持ちを和らげたり、気分を落ち着かせる効果のある
   さまざまなハーブがフレンドされています。
   眠りにつく前に、ゆったりとどうぞ。
   (妊娠・授乳中の方は避けてください)
  
   
  ・ジプシーコールドケア 
   伝統的風邪治療ブレンド。ペパーミントを中心にしょうがなど
   体を温めるハーブをブレンド。 
  
  ・スロートコート   
   のどを保護する働きのあるハーブ。
   甘みがありやさしくうるおいます。
   寝起きの乾燥したのどにも。 
 
  (ハーブティは治療中の方、妊娠・授乳中の方は医師に相談してください)

○ オーガニックアールグレイ 新入荷
  お菓子と一緒にどうぞ。
  クッキーとのギフトセットにもおすすめです。

○ オーガニック豆乳(バニラ)  
  こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
  まろやかでのみやすいです。
  お菓子づくりにも使えます。
  プレーンもあります。
  

○ ベーキングパウダー (アルミフリー)
  当店でずっと愛用!
  ちゃんと膨らみますよ~。


☆ クッキーギフト ☆

通販もいたします。
お問い合わせください。

ユーカリで人気のクッキー詰め合わせ。
ご予算に合わせ、シンプルな箱に入れて
お作りします。
1,500円・2,000円・3,000円~
(多少前後します)

ご予約は1週間前までにいただけると助かりますが、
それ以降でもご相談ください。
メール・店頭にて受け付けています。
(メールの場合は、こちらから返信した時点で
受付完了です)

記入事項→ お名前・メールアドレス・携帯電話番号
      ご予算×個数・ご来店日時(時間は目安で大丈夫です) 

あて先→eucaly☆sun.tnc.ne.jp
(☆→@に変更してください)


*ギフト以外のメール予約はお受けしておりません*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビのない我が家では、ラジオが大活躍。
先日大好きなJ-WAVEの番組『LOHAS SUNDAY』の
ナビゲーター・丹羽順子さんが最後の日でした。
丹羽さんが最後に言っていたことばが印象的でした。
正確には覚えていないけれどこんなようなこと。

「3.11以降ラジオで原発反対のメッセージを伝えてきて
最初はこんなこと言っても大丈夫かな?と思っていたけれど
大丈夫だった。制限、リミットをつくっていたのは自分だった。
・・・no nukes, one love」

『リミットをつくっていたのは自分』

ちょうどわたしが思っていたことと同じでした。

いま、日本で稼動している原発は1基。

いのちをおびやかすほどのものがなくては成り立たない暮らしって
なんだろう?

いのちより勝ってしまうことって、どうなんだろう?

no nukes, one love

わたしもそう思う。

原発のことだけではなくて、
いちにちの出来事のつながりでできている暮らし。
そこにリミットを自ら作らないように心がけていたい。

自分のなかで動き出したもの。
こころに素直でありたいと思っています。


今週は新しいクッキーをご用意しました。

ココナッツの花の蜜から作られた砂糖をつかっています。
インドネシアの方が作り、わたしたちが購入することで
現地の子どもたちが学校に通うために支援をすることができます。

オーガニックだけでなくこんな風につながれるものも増やしていきたいな、と
思っています。(黒糖も同じような方法のものを使っています)
今週は少量ですが、これからの定番に育っていきますように・・・


それでは、みなさまにお会いできることをたのしみにしています。
[PR]