講演会のお知らせ

今朝
「花火の音がする・・・どこかお祭りかな?」
と思ったら、長泉でした^^;

今日、お祭りのようです。
今年は規模縮小で日中だけみたい。
通行止めは下土狩駅から石船庵までと
下土狩商店街前だけのようなので、
ユーカリに来てくださる方は大丈夫だと思いますよ。

わくわく祭り



もうひとつご案内。

今日と明日なのですが、講演会です。

<子どもの放射能被曝を考える>

講師: 崎山 比早子さん

8月6日(土) 2pm-4pm
沼津労政会館     (921-5221)

8月7日(日) 10am-12pm
      三島市中郷文化プラザ (982-5100)
  
三島会場は子どもさんの飲食スペースがありますが、託児はありません。

主催: みしま原発を学ぶ会 (055-972-4953)
後援:三島市教育委員会・沼津市教育委員会



崎山さんのリンクを貼ろうと思ったのですが
あまりにも多くでてきて、どれにしたらいいのかわからないくらいなので
ぜひ検索でみてください。
youtubeでおはなしをたくさん見られます。


福島原発事故直後、どこから情報を得ていいのかわからなくて
ネットで探して崎山さんを知りました。 
毎日のようにユーチューブでお話を聞いていました。
ぜひみなさんにも崎山さんのお話を直接聞いて欲しいです。
わたしも三島に行こうと思っています。

以前紹介した映画上映<100,000年後の安全>のあとに
講演会があったのですが、
やはり実際にお話をきけるというのは
心に入ってきます。
そして理解もしやすくなると思います。


後援の教育委員会の人たちも、聞きに来てくれたらいいなぁ。
給食の内部被曝、真剣に考えたほうがいいと思うので・・・
保育士・先生方もぜひ!
[PR]