23・24日開店

今日は暑かったですね~!!
今年初めて工房でクーラーをつけて
仕込みをしました。


今週は、
<リクエストが多いけれど、いまは作っていないお菓子>
を作りました。
そう、あのクッキーです!
今回限り、数にも限りがありますが
来てみてのお楽しみ~♪

・・・vegan 乳・卵を使っていません・・・

☆ スコーン ☆

・くるみスコーン (バター使用)

・フィグレーズン   (vegan)

 
☆ クッキー ☆

・オートミールココナッツ  (vegan)

・オートミールとくるみ <新生姜>(vegan)

・コーンミールクラッカー   (vegan)

・アーモンドクッキー    (vegan)

・カレンツ         (vegan)


☆ おいしいものいろいろ ☆


・オーガニックラズベリージャム (売切れ)
 砂糖を使わずにフルーツの甘みだけで作ったジャム。
 とてもとてもおいしくて、リクエストで登場です。
 イギリスmadeというのもまたお気に入りの理由。

・オーガニックジュース <アップル・グレープフルーツ>
 ストレート果汁で味はしっかり香りもよいです。
 グレープフルーツはわたしのお気に入り。
 たぶん、自分でのんで終わってしまうでしょう・・・

・オーガニック豆乳(バニラ)(売切れ)
 こちらは豆の味が前面にでるタイプとは違い
 まろやかでのみやすいです。
 お菓子づくりにも使えます。

・オーガニックカモミールティ
 心がざわざわしたり、つかれているとき。
 ゆっくりと休みたいときなどに最適。
 早朝・夜はまだ肌寒いのであたたかいハーブティを
 いただいています。

・ベーキングパウダー (アルミフリー)
 当店でずっと愛用!
 ちゃんと膨らみますよ~。


くるみスコーンは、かりかりとしたくるみがアクセント。
ラズベリージャムがある方は、合わせてみてください!
(ジャムは7月に再入荷する予定です。またお知らせします)

コーンミールクラッカー、
今回はプレーンタイプですが
暑くなってきたので塩をきかせた
夏バージョンにしました。

ユーカリのお菓子のなかでも
たぶんひときわ地味なオートミールとくるみ。
あんまり人気ないのかな~?と思っていたら
「おいしかった」といってくださる方がいて!
わたし以外に、この子を褒めてくれる方がいたなんて
うれしいです。


では、明日~もユーカリでお待ちしております。
[PR]