想い

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

東日本大震災に原発事故。

あまりのことに胸が痛み、ふさぎこむ日々でした。

被災していないわたしがそんな風に過ごしたところで
なにもうまれないとわかっていても
心がついていきませんでしたが
少しずつ動いていこう、と思えるようになってきました。

いまたくさんの想いがあるけれど、
ことばに表そうとすると無力感におそわれます。

だから、なにも書けないけれど
被災地の方々を想っています。
そして、わたしにできることはないだろうか・・・と。

日本中、世界中の多くの人たちがそう思っている。
そのひとしずくがずっと続くように、
ずっと想いが伝わり続けますように・・・
わたしもそのひとしずくであり続けたい。


被災された方々は、どんなにつらい状況であっても
心のままにおはなしできる環境にはないかもしれません。
日本産業カウンセラー協会が被災者への電話相談を
行っているようです。
電話を使える方がこちらで少しでもお話しすることができたら、
と思い紹介します。
必要な人にこの情報が届きますように・・・

日本産業カウンセラー協会
tel.0120-216633



*4月からのユーカリ情報は近々お伝えします。
[PR]