ありがとうございました

本日は雨の中ご来店いただきありがとうございました。

久しぶりの方、はじめましての方、いつもきてくださる方・・・
いろんなお顔にお会いできてとてもうれしかったです。

なかなかお話する時間がとれないのですが、
ひと段落した頃にご来店くださった方と
スコーンのあたため方の話になりました。
「すぐ食べない場合はどうしたら?」と。

基本的に当日中が食べごろなのですが、
翌日までは涼しい常温でも大丈夫です。
その場合、必ずラップなどで個包装してください。
そしてジップロック(袋)などで保存するのがオススメです。
冷蔵庫に入れてしまうとぼそっとしてしまいます。

もし「3日目に食べたい!」というのなら
当日中に個包装→ジップロック→冷凍を。
1週間以内に再加熱してどうぞ。

わたしは冷凍して食べるということが滅多になく
再加熱の正確な時間がわからないのですが
だいたいの目安をこちらにまとめてみました。
参考にしてみてください。
☆スコーンのあたため方


エナジーバー、残ったらおやつにしようともくろんでいたら・・・
ありがたいことに早々に売切れとなりました。
また作ろうっと!
焼けて飴のようになったいちじくの色に、毎回うっとりとしてしまうわたし。
そんなひと、他にもいるかな。
[PR]